2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

録画してあった演劇を見る

NHKでやってたヨーロッパ企画の「ボス・イン・ザ・スカイ」 竜と闘うドラゴン戦士の会話と紛れ込んだロックフェスに行く少女。会話がメインのゆるめの劇。なにしろ設定がドラゴン戦士な訳でそれを飲みこむのに時間がかかってしまった。会話の内容としてある…

市原市市民会館へ行ってきた。

B'z

去る7月28日千葉県にある市原市市民会館へ行ってきました。写真メインでさくっと振り返ります。えぇ、MOTTAINAI精神の成せるわざです。ほんとはB'zのSHOWCASEへ行ってきたって書きたかったんだけど、こればっかりはね。 JRの最寄り駅「五井」駅に到着!東京…

この音は

結構強めの雨が降ってきた。明日晴れるかなぁ? 久しぶりに色塗り、結構楽しい。

こんなんじゃいやだもん

B'z

で、市原市市民会館の二時発売ですが、いつもに増して繋がらず。お昼休みのわずかな時間だったので1時半には悔しくも戦線離脱。あぁ、ついに完売アナウンスすら聞けなかった・・・そして先ほど明日の仕事分をギリギリ終わらせました。帰宅の途中に思う、私B'…

SHOWCASE狂騒

B'z

市原の当落が出たってことでようやく残るスケジュールは半分。 ちょっと自分の頭の中の整理を兼ねて書き出します。 規制 市外局番での規制、市ではなくあくまで電話番号(固定優先)いわき公演では携帯での当選もあるようだけどあくまで特例なんだと思う。ち…

ディランの息子

去年のめっけもんシーイング・シングスアーティスト: ジェイコブ・ディラン出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る最近めっきりCDを買っていないのは過去の音源を聞いてるだ…

感情が追い付かない

「あんた最近ずっと浮足立っているよ」と言われた。自分でも重々承知している。 主な原因はもちろんSHOWCASEで、ひっさしぶりに地方の友人に連絡とったり時刻表とにらめっこしたりしたり、ひたすら頭下げてどうにか火曜日休みをもらったり(水曜日に机がなか…

SHOWCASEとPV

B'z

SHOWCASE ダフ締め出しは確かに凄いことだけど、ご当地Tシャツに市外局番入れるのは正直悪趣味やりすぎだと思います。なんつーかやるせない、ここで愚痴ってもしょうがないけど・・・セトリは19の方が好み、だいたいサマソニで生き残る曲が予想できるね。い…

ハッピーフライト

もっとコメディコメディした作品かと思ってましたがハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (197件) を見る空港で働く色々な職業の人…

会報82号

B'z

連日B'zネタばっかりですが、今書いとかないと絶対に忘れると思うので書き記し。何の為って自分の為。SHOWCASEのせいで会報もサマソニもDIVEすらもぶっとんでる感のある今日だからこそ意味があるのさ。さて、袋はラベンダー色。明けた瞬間に胸が高鳴るスマイ…

新入り

今日の一枚にすると見えにくいと言われたのでちょいとばかり大きく。 アライグマ氏、しっぽのしましまが可愛らしい。

ワルイユメでも見ているようで

B'z

思いが強ければ強いほど「いっそSHOWCASEないほうがいいよ」って言いたくなっちゃうくらいに心の平穏を掻き乱すのがSHOWCASE。ネットと携帯で情報の速度が本当に考えられないくらい進化したことを改めて実感します。久留米になりふりかまわず振り回された皆…

パンダに癒されよう

ちびパンダのもふもふ具合は癒される。パンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る心に余裕を、私にパンダを。 でもただ可愛いだけじゃなくてちゃんとパンダを…

ライ麦畑でつかまえて

SHOWCASEでてんやわんやになる前に読み終わってました。一回書いたんだけど消してしまったので今頃。キャッチャー・イン・ザ・ライ作者: J.D.サリンジャー,村上春樹出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/04/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 295回こ…

イケないイケない 簡単に信じちゃいけない

B'z

初日に関しては噂も馬鹿にできなかった訳ですが。 こんなに寝起きの悪い私がSHOWCASEになると何の問題もなく起きれるのはなぜなの?・・・愛の差?でもなーせめてネット抽選が良かったよ。2007年もどんどん販売方法が変わったからこれからの改善に期待。チャ…

ネテモサメテモ悩める脳ミソ

B'z

B'zネタが続きますがSHOWCASE2009 −B'z In Your Town- 嬉しさと同時になんか悲しい-。・゚・(つД`)・゚・ ←既に取れない気分前回みたいに朝の4時に起きて新聞チェックする手間が省けた分良かったんだけど・・・。IN YOUR TOWNを再び使ってるのに千葉は2回目だった…

ブザービートの番宣コメ

B'z

毎度おなじみのサングラスにがっくりしつつも、久々に動く姿を見てなんかほっとしたり。 内容としては良くあるパターンでも録画できずに終わった小児救命の番宣を思えば事前に情報が出てただけでも大変にありがたい。B'zコメント後に流れていたバラードVer?…

見覚えのある名前。

新聞の下の方にある新刊広告になんだか見覚えのある名前・・・飯森さん?交響楽団?もしや?「マエストロ、それはムリですよ・・・」 ~飯森範親と山形交響楽団の挑戦~作者: 松井信幸,飯森範親出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2009/06/23…

サマソニの準備

気がついたらサマソニまで一ヶ月を切っている!!そろそろ本気で準備しないとまずい。タイムテーブルも出たことだし、せっかくのチャンスだからいろいろ見る予定も立てなくちゃ。 SUMMER SONIC 2018 とりあえずHOOBASTANK、B'z、LINKIN PARKの流れは確定とし…

アルパカ飼育計画

ミラバケッソのせいじゃないけどアルパカが飼いたい。*1 どこか遠くの山岳地帯で朝日と共に起き、日が暮れるころ家に帰る健全生活。携帯もつながらない山で、もちろん会社も辞めて、犬とアルパカと(牧アルパカ犬をトレーニングしながら)アルパカの毛を時々…

今日モスの前を通ったら

何度目かのホットチキンバーガー復活とな!モスのメニューでは一番好きなので嬉しい〜でもいいかげん期間限定をやめて通常メニューに戻してほしい〜そういえばモスってMountain・Ocean・Sunの頭文字なんだって(プチトリビア)

幸せの1ページ

平和な映画幸せの1ページ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/02/13メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (34件) を見るでもこういうの好きです。なんにも考えずに見れる映画。 「潔癖症で外出恐怖症の冒険作家が南の島…

KILAとAKGの相性は素晴らしい。

愛聴盤ルナパーク(DVD付)アーティスト: キーラ出版社/メーカー: プランクトン発売日: 2004/01/18メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るこれの一曲目Glanfaidh Me(闇を吹き飛ばせ)が嫌いな音楽好きはいないっ! アイリッシュ・トラッド・シーンなん…

PRAYの意味は祈りです。

B'z

イチブトゼンブを目前として小栗旬とは驚き。9月公開とのことでだいぶ先だけど、とりあえずサマソニの後Mステ年末まで音沙汰無い事態は回避できたと。映画は見に行くか分かんない・・・そういえば永遠の翼タイアップの都知事の映画もいまだに見てないや。「B…

遠いアメリカ

希望と失望に遊ばれて遠いアメリカ (講談社文庫)作者: 常盤新平出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る舞台背景はそりゃあ古い、ピッツァ(トマト、チーズ、肉、アンチョビなどをパン粉にま…

CMに入るたびに流れるべいべー

スカパーの野球みてると耳についてしょうがない「恋人同士みたいに抱き合って踊ろうよベイベー」という例のあの曲 なんかに似ていると思ったらsurfaceに似てるんだ。 CHOKKAKU*1アレンジなのか。なるほど、さすが。 ブギーナイト・フィーバーアーティスト: …

読了

天使と悪魔 (中) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (172件) を見る天使と悪魔 (下) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカ…