2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迫ってくる夜の闇に

B'z

稲ソロ目当てでニュース番組流していたら聞こえてきたのはTMGのEverything Passes Away(のギターソロだけ)。そういえばオープニングのイラストは本当に下田昌克氏だったようで、ちょびっと嬉しい。下田昌克オフィシャルサイト [SHIMODA MASAKATSU]前々から…

窓の外には

あ、満月!

無印週間

毎度おなじみ半年に一度の無印週間*1なので会社帰りに近場の無印へ。2010年の春カタログで目をつけていたスタッキングシェルフ用のパルプボード引き出しがPOS登録されてなくて買えなかったという無念さは残るものの(4月発売なので無理もない)、気になって…

ソロ始動

B'z

かねてから噂されていたソロ活動がスタート。 ソロ明けのB'zはとんでもなく素晴らしいという妙なジンクスがあるので私としては全然おっけー。IN YOUR TOWNでドサまわりされて寝ても覚めてもチケットの事で振り回されるより精神的にずっと楽。もちろん、そこ…

ブルーレイになりました。

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-RX50出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/09/19メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る肝心のソフトの方の発売日は未定だけど、善は急げ的な勢いで。そして決算だか…

Happy Birthday

B'z

桜の日の今日はB'zのギタリスト松本孝弘氏のお誕生日。 40代最後の年、幸せな一年になるよう心より祈ってます。 そして、出来れば今年中にもう一回あなたのギターの音が聞きたいなぁ。

本部展を前にして

いよいよ来週末に迫ったアジアインターのスケジュールを確認すべくJKCのサイトに行ったはずなのに 何故か訓練動画を漁っていたり・・・ やっぱり足側行進は奥が深いなぁ。なんちゃって持来を頑張る前に足側をもっと真剣にやった方がいいのかも・・・ それに…

落下の王国

鮮やかすぎる悪夢ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/02/11メディア: DVD購入: 7人 クリック: 756回この商品を含むブログ (121件) を見るうわー怖かった・・・。DVDだったけど映画館で見たらマジで…

From The Cradle

フロム・ザ・クレイドルアーティスト: エリック・クラプトン,ジェリー・ポートノイ,アンディ・フェアウェザー・ロウ,デイブ・ブロンズ,クリス・ステイントン,ロディ・ロリマー,サイモン・クラークス,ジム・ケルトナー出版社/メーカー: ダブリューイーエー・…

AVATAR

あと1ヶ月足らずでDVDが出るというのに、今頃映画館まで行ってアバター見てきました。アバター [初回生産限定] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 11人 クリック: 166回…

シロクマノート

先日東京へ行った際に、丸の内の丸善で目の保養。 久しぶりの丸善は日曜だからか人が多くてザワザワしてました。そんなときに見つけたのがコレ。 トラベラーズノートでおなじみMIDORIっていう会社のシロクマノート。 この会社はホントにツボをついてくるとい…

TBSにて

B'z

おひるの時間、何気なく付いていたTVから稲葉さんの声。 下田昌克みたいな感じのイラストとともに結構長めに流れておりました。NEWS23 XってTBSのニュース番組らしい。タイアップ? たぶんすぐ消されちゃうだろうけど。

B'zのLIVE-GYM東京4日目に行ってきた。

千秋楽です。 本日のお席は1塁側のだいぶステージ寄り、A席。 レポではなくただの愚痴っぽいよ☆ 久々に早めに入場、同伴者とデフォルメイナバ君(どちらかというとDAIGOに似ている)の添削をしながら時間つぶし。「どーだったみんな覚えてくれたかー」→「ど…

B'zのLIVE-GYM東京3日目に行ってきた。

もう一週間もたっているなんてっ!なんなのこのTime Flies!決算月だからか社内がなんかピリピリムードでこんなとこで駄文書いてる場合じゃないのに、あえて現実逃避。 土曜のお席はバーミリオン二次のS席。1階スタンド3塁側の前からヒトケタ。えぇ、5度目…

B'zのLIVE-GYM東京2日目に行ってきた。

2010年3月4日(木)の日記。 久しぶりにアリーナに降りる、Cブロックでも十分ステージがよく見えました。 DIVE B'zが出てきて2年ぶりにLIVE-GYM参加の同行者がいきなり涙ぐむ。覚悟していたよりも音は良いです。 Time Flies Gソロでtakさんのアップ。そして…

B'zのLIVE-GYM東京1日目に行ってきた。

もう映像化されるから書かなくてもいいんじゃね?と思いつつも、ここまで来たら書き残しておくよ感想文。正直なところもう4日分ぐっちゃぐちゃなんで信憑性が極めて低い自分用防備録です。東京ドームに関しては参加した4日間のうち、2日はとっても楽しかった…

東京ドームその4

無事にツアーが終わったことに感謝と賛辞を。ホール1公演+ドーム4週間全9公演、楽しませていただきました。独特の虚無感と疲労感、そして満足感。次の「ようこそー」が聞けるその日まで、頑張って待ってます。せーの、おつかれー!追記・ってブルーレイって…

盲導犬サフィー

今朝の新聞にサフィー号の記事が載っていた。 名古屋地裁は294万円の支払いを命じた様子。この記事だけ読むと金目的だという批判が上がりそうなので心配ですが、ユーザーの熊澤さんはサフィーと青信号を渡っていたこと、事故を起こした運送会社側が一度も顔…

東京ドームその3

格好良いとか良かったとか満足したとか凄かったとか楽しかったって感想は毎回のように言っていますが、今日のB'zは本当に素晴らしかった!特に稲葉さんは何かのスイッチが入ったかのように歌にやたら気合いが入っていた。そういえば、今日はアリーナの上にカ…

東京ドームその2

同じ会場で同じS席で同じ人達の同じ歌を聴いたというのに、なんでこんなに正反対の感想が出るのか自分でも不思議でしょうがない。本当楽しくて楽しくて。だからLIVEはナマモノなんだな。本日お誘いいただいた同行者様に最大の感謝を。

東京ドーム

開演には間に合ったものの色々な条件が合わず、どんどん砂がこぼれるように冷めてしまった自分をどうにかしてほしい。もういっそ今日のことは忘れて明日に集中しよう。 ・・・・ファンクラブ席は本当に周りの環境が重要だわ。

B'zのLIVE-GYM大阪公演に行ってきた。

楽しいことばかりが続けば、どれほど素晴らしいことだろう 2006年ぶりの大阪、地下鉄が発展しすぎていて迷子になりました。 2010年2月27日(土)京セラドームの記録。 お久しぶりの京セラドーム! 忘れてましたが↓ ジャンプ禁止です。 思わず島田秀平を呼び…