落下の王国

鮮やかすぎる悪夢

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

うわー怖かった・・・。DVDだったけど映画館で見たらマジで泣く。あの黒い人たちが夢に出てきそうですよ。

半身の麻痺したスタントマンが少女にモルヒネを持ってこさせるために語るアラビアンナイト。って一文で要約できたストーリーだけどなんたって映像がすごい。むちゃくちゃ凄くて圧倒的ですらある。世界遺産ってハンパない・・・んだけど最後に向かうにつれてグロすぎてダメでした。

ただの単純な勧善懲悪(そしてハッピーエンド)にすればきっともっと話題になっただろうに、あえてそうしなかったんだろうな。という意図は感じた。衣装と色と景色は確かに一見の価値ありだけど、どちらかというともう二度と見たくない映画。


いやー予告だと面白そうなのに・・・ねぇ?