2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Papa Roachの新譜が出てた

あまりにも延期に次ぐ延期で忘れてた・・・ちゃんと全部のアルバム揃えている数少ないバンドなのに。(しかもなぜかブートまであったりする)Metamorphosisアーティスト: Papa Roach出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2009/03/24メディア: CD クリック…

狂犬病接種のはがきがきた。

狂犬病の前に混合ワクチンだけど。今年はまず抗体価検査受けさせたいので病院に相談に行かないとな。フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?作者: 本村伸子出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

2日ぶり

27日tak matsumotoさんの誕生日を祝う会と28日oasis幕張の影響で2日ぶりにPCを立ち上げました。久しぶりに会えた人が元気でよかったよかった。さて、昨日の記録でも残しておきますか。追記。どうにか書ききれたけど間違えて全部消えて書き直したらすっ…

ギャラガー兄弟を見てきた。

千葉県にある幕張メッセでoasisの来日公演を見てきました。先に言い訳しておくと、もともとすっげぇファンなわけでなく、ただ聞いていた期間が無駄に長いだけで思い入れもへったくれもありゃしないニワカな訳で。本日はコレのために上京してきた濃いヲタの友人…

取り留めもなくBANZAIについて(チラ裏)

B'z

久しぶりにBANZAIを引っ張り出してみました。嗚呼懐かしきプラケース、で、このジャケ写前の紙は何?BANZAIアーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2004/05/05メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (67件) を…

しろくま

シュライヒって地味に新しいものに切り替わっているんだけど、実は廃番商品の方が好みのものが多い。今年は5月位に変わるらしい(いつも取り寄せているお店情報)ので気をつけないと。

とどろけ歓喜の歌よ

本当に見ごたえのある試合でした。 流れだけざっと見ると脚本・イチロー 主演・イチローみたいな展開だけど、チームとしての底力をひしひしと感じた本日。全員がしっかりと確実な仕事をした結果だなぁ。

そしてWBC

理解力のある上司のおかげで午前中ずっとTV流しっぱw 大丈夫かこの会社。

それはその犬の散歩に必要なのか?

きょうのわんこの柴犬さんがスパイクチェーンで散歩をしていてなんだか切ない気持ちになった。スパイク=虐待なんて言う気はさらさらないけど(実際うちの犬は陰性強化寄りだと思う)それってなんか違うんじゃないの?

WBC

普段はスポーツに興味のない私でも高校野球とWBCはちゃんとチェックしています。 基本ミーハーですから! そうそう松坂大輔と言えばコレMusic From the Moundアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: EMI Special Products発売日: 2007/07/31メディア…

賽は投げられた

神はサイコロを振らない (中公文庫)作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (87件) を見る1994年に消えた飛行機が2004年にタイムスリップして帰ってきたよストーリー。 …

拝啓B'z様

B'z

B'zさん本家の活動が表立って見えない時期です。今のところ最新の情報が新年ニューイヤーなメッセージ(ZEROタイアップはあるけれども)、すでに3月も後半なのになんたる事だ。こういう時にこそ最近消化しきれなかった映像ものを見るべきだと頭ではわかって…

単焦点とシュライヒ

こういう静物の写真を撮ってると自分の孤独度がむしろ快感になってくるから困る。 そういえば昔から女子同士の群れ(一緒にトイレ行こう〜とか)が嫌いな子だった。便所位一人で行けよ。本質的に人間って変わらないんだね。

最近の気になる

何も見るものがない時とか休日などにスカパーの音楽番組をだらだらつけているのが好きなのですが、最近ちょっと気になる曲。PVの色合いがいい感じです、朝焼けの色ってすごい好き。気が向いたらレンタルしてみようかな。「清竜人(きよし りゅうじん)」覚え…

現代版水戸黄門

灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (73件) を見るすごくわかりやすい勧善懲悪ストーリー。 水戸黄門を見…

今年のクラフト

イギリスのドッグショー、クラフト展。 今年のBISはシーリハム・テリア。 昨年はジャイアントシュナウザーだったかな? 先日のパシフィコ横浜には行けなかったのでアジアインターはどうにか都合付けて行きたいところ。

晴れた!

久しぶりに週末の晴れ。3月入ってから初めてじゃない?

曇りの日にはロック

Last Heaven's Bootlegアーティスト: THEE MICHELLE GUN ELEPHANT出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2003/12/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (85件) を見るミッシェル・ガン・エレファントは最も理想的な時期…

モドリ

横浜市民は必ず一度は行ったことのある野毛山動物園。 昨日はライオンのモドリの一周忌。 とても立派なタテガミのライオンでよく通る太い声で吠えていた動物の王様。 「よその動物園に行ったらずっと吠えていて戻ってきたからモドリなんだよ。」そう飼育員さ…

佐藤竹善の遠野物語

親の影響とは大きなもので、俗に懐メロと呼ばれるジャンルには同年代に比べて(たぶん)多少は詳しいのですが、先日ラジオで凄まじく素敵なアレンジの遠野物語が流れているのを耳にしました。それはアコギのアレンジで本当に仕事の手が止まるぐらい良い歌だっ…

いたちのおいたち

フェレットだっ!と思って買ったらカタログにはばっちり白イタチ。白イタチってイメージ悪いよなぁ(ガンバの冒険を見て育った子供) でもこいつは可愛いのでおっけい。

amazon返品記

せっかくなので記しておく。 今回アマゾンで購入したのはDVD、一点だったので佐川のメール便にて届きました。1回目の再生時から画像に問題アリでこれはやってしまった感が。(何回か再生していると平気な時もあるんだけどね)DVD発売日に有給取ってあるダメ…

3月9日

今日は起きた時から一日に何度レミオロメンを聞くのだろう?と思っていたのですが、案の定J-WAVEのゲストに出ておりました。どうやらベスト盤のリリース告知のようです。桜ソング、アンサーソングとネタ切れ感の漂う音楽業界はこれから日付ソングを仕掛ける…

違和感

この日記を書き始めていた時から思っていたんだけどなんか改行が変。 色々調べてみたけどイマイチわからぬ。慣れの問題?