2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Englishman In New York

今日この曲をラジオでリクエストしてくれたどこかの誰かさんありがとう! 帰りにiPodで聞こうとしたらスティング一曲も入ってないでやんの。Nothing Like the Sunアーティスト: Sting出版社/メーカー: A&M発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: …

浜のミサンガ「櫂」

マンウィズの武道館の際に購入したミサンガ「櫂(かい)」の話など。 MAN WITH A MISSIONのオオカミさん、特にボーカルのトーキョー・タナカさんが東日本大震災の被災地支援に力を入れていることは有名な話ですが、その関係からか先日の日本武道館公演ではこ…

こまごまと

Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)発売日: 2010/04/05メディア: ホーム&キッチン購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (4件) を見る世間では梅雨入り…

93 Million Miles

ジェイソン・ムラーズ久々の来日が決まったとのことで、5年ぶりに生ムラーズ?と喜んでいたのですが、日程をみたら8月26日・・・その日はたぶん北海道。。。正確に言えば帰ってくる日なので行けないこともないのだけれど、羽田から新木場へ直行してスタンディ…

FLYING POSTMAN PRESS

B'z

週末のうちにCDショップとTSUTAYAへ、フライングポストマンプレスとカードのために。それにしてもこの冊子、無料配布と思えないサイズで折らないように持って帰ってくるのが大変でした。もはやお馴染みのアー写ですがモノクロもイイネ!こんな風に、だいだい…

軍犬慰霊像

先日、日本武道館へ行ったときに靖国神社を参拝してきました。 前々から行きたかった軍犬の像へ手を合わせに。 ジャーマン・シェパード。モデルはいるのかな? その時代に生まれついてしまった名前も知らない多くの犬たちを想う。永遠の翼は犬にもあるのだろ…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (81件) を見るおうちでねっころがりながら、何も考えず笑う映画。お風呂を泳ぐワニww たまにはこういう時間も必要と思…

狼大全集2発売決定!

今作は、2013年5月6日に行われた日本武道館公演の完全再現となるアンコールを含む全22曲を収録!!! 当日の舞台裏ドキュメンタリー映像のほか、“究極のコラボ”として話題となった手塚プロダクション制作の短編アニメーション「history of MAN WITH A MISSIO…

地元優先の前では愛なんてなんの役にも立たない。

B'z

問題なのは行けるよろこびよりも、行けないことが苦痛になること。そんな夜中のヒトリゴト。

ビーパB区分。

B'z

本日B'zのファンクラブB'z PARTYでチケット優先申し込みの結果がでました。今回は地方ホール公演のB区分。みなさま結果はいかがでしたでしょうか?え、私? イープラスプレオーダー最速先行…19公演落選 イープラスプレオーダー先行…19公演落選 チケットぴあ…

鹿からのニタリクジラ

中川政七商店 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/04/25メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る本屋をぶらぶらしていたら鹿の刺繍が可愛い中川政七商店さんのムック本に遭遇。こういうトートいっぱいもってるよ…

狂犬病予防接種

少し遅くなったけど、今年も。注射なので病院は朝一の予約ですよ*1。 後ろ関節のちょっと気になってる部分を相談したら、もうちっと土の上を走らせて筋肉付けてもいいかもという診断。お犬さんの状態ならまだまだシニア扱いしないで大丈夫とのことで来週ぐら…

MAN WITH A MISSIONの日本武道館公演へ行ってきた。

2013年5月6日(月・祝)日本武道館去年の冬にzepp divercity tokyoで「来年のGWに日本武道館公演決定」と言われた時には、ずいぶんと先の話だなぁと思っていましたが、時が経つのは早いものであっという間にその日を迎えてしまいました。 ゴールデンウィーク…

グッズの話。

今回の武道館公演は限定グッズ&コラボグッズが多数発売されるとのことで以前の教訓を生かしてなるべく早めに家を出る事にしました。6時からのライブの為に12時間近く前に家を出るなんて酔狂だとは思いますが、狂気の沙汰へと酔ってゆけとジャンケン・ジョニ…

武道館無事に終了!

信じ続けた数だけの奇跡が生まれるはずだと

京都

そうだ京都、行こう。 というわけでゴールデンウィークに京都へ行ってまいりました。 鴨川沿いを気持ちよくお散歩したり。 ちょうど流鏑馬神事の日だったのですごい人。 下鴨神社を参拝したり。 狛犬じゃなくてキツネ。 伏見稲荷大社を参拝したり。 千本鳥居…

Native

Native: Deluxe Editionアーティスト: Onerepublic出版社/メーカー: Imports発売日: 2013/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこれも馴染んできたらなかなか良いアルバム。 グッとつかみのある1曲ってより各曲の平均点が高いからアルバム全…