狂犬病予防接種

少し遅くなったけど、今年も。注射なので病院は朝一の予約ですよ*1
後ろ関節のちょっと気になってる部分を相談したら、もうちっと土の上を走らせて筋肉付けてもいいかもという診断。お犬さんの状態ならまだまだシニア扱いしないで大丈夫とのことで来週ぐらいからまた徐々に負荷をかけていく予定。あと同時に頭も使って。
注射+交付票で3550円也。神奈川県は今日でHDUが130到達とのことで、また30日以内に行かないとねー。



犬ついでに。
馳星周さんの犬の本なら間違いないだろう*2!と予約しておいた本の画像が出てまして・・・

ソウルメイト

ソウルメイト

表紙を見た時に思わず見入ってしまった。馳さん、この写真使うのか。
まぎれもないソウルメイトだった君。

*1:調子が悪くなったときに対応できるから

*2:彼の犬との付き合い方は同じ犬飼いとして共感するし時折尊敬もする。