2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年と彼の犬ダック

少年と犬という組み合わせは、本でも映画でももちろんCMでも鉄板なわけで。 パピパピした初対面から口の周りが白髪になるまで、願わくば全ての犬にその日々を。それは、幼少時代は社宅住まいで犬と暮らせなかった自分からすれば羨望と嫉妬の対象なわけで・・…

どどん

ようやく溜まってたお届けもの受け取りー。が、お部屋が致命的に片付いてなくてヤバい*1。今週は体力回復に勤しむのです。高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(初回限定盤)アーティスト: 高橋優出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015…

名古屋

良いライブでした。良いツアーでした。

おてがみ

ついに最後だなー寂しいねー。

ROCK BEYOND ROCKに行ってきた。

2015年7月7日 zepp namba大阪にあるロックバーROCKROCKの20周年を祝う催し。出演アーティストはオープニングアクトにTHE冠 ラウドネス&B'zというどこかの夏フェスのヘッドライナー?という感じですが会場はZepp Namba(キャパ約2500人)チケットが取れたのが奇…

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-京セラドーム公演に行ってきた。

2015年7月5日 京セラドーム大阪名古屋から新大阪まで1時間とかからないのに、両者の間にはなぜか大きな違いがある気がする。それは訪れた回数にも如実現れていて5年ぶりの大阪には今回で3回目、名古屋にはこの10年間で8回も行っている・・・・ああ来週で9回か。…

海遊館

大阪にある水族館、海遊館に行ってきたときの写真。 ジンベイ見れてよかったよー。 こっちはアカハナグマ。 アシカの赤ちゃんは生後1週間ぐらいって言ってたかな? 水族館なのにあまりお魚系の写真がないのが私らしいw ワモンに会いにまた行くよ。

CANDY

これは繰り返さぬための歌 正直なところ、こういう曲は自分の精神に余裕のある時にしか聞けないのだけれど*1、昨今のニュースを見て色々思うところもあるわけで。アルペジオが淡々としてるのに切々としてて素晴らしい、聴いていて辛い。しかし、音楽は救いに…

ワモンアザラシ

輪紋タン@海遊館ちょー可愛いなワモン。 大阪・・・書いても書いても終わらないよ。気長に待ってちょ。

ICカードステッカー

B'z

ビーパの名古屋チケもそろそろ届ききった頃と思われますので、今年のB'z PARTYチケットのオマケの話でも。ネタバレちゅういですぞ。

大阪

2015/7/5〜7/8ジンベイリベンジ!

いざっ大阪!

行ってきます(*´ω`)ノ

イヌメシ界隈

プレミアム・ナチュラル・オーガニック・人間用食材・ノーグレイン・・・・美辞麗句と綺麗なパッケージの新鮮そうな食材の写真ををそのまま素直に全て信じることが出来れば悩むことなんか全然ないのに、疑い始めりゃキリがない。そんなイヌメシ話。割と前の…