京都

そうだ京都、行こう。

というわけでゴールデンウィークに京都へ行ってまいりました。


鴨川沿いを気持ちよくお散歩したり。

ちょうど流鏑馬神事の日だったのですごい人。
下鴨神社を参拝したり。

狛犬じゃなくてキツネ。
伏見稲荷大社を参拝したり。

千本鳥居に圧倒されたり。

今年はお出かけが多そうなので旅行安全。キツネ可愛い!
お守りを買ったり。

赤提灯が灯る時間帯の方が趣があるかも。
先斗町をぶらぶらしたり。

老舗の和菓子屋、二條若狭屋さんへ行ったり。

有名な葛湯・不老泉、箱が素敵。
おみやげを買ったり。

道の写真を載せれないぐらいの人でごった返してました。
嵐山の竹林へ行ったりしました。

その他に寺とか庭とか仏像とか龍とか。京都は見所がいっぱいですなー。