浜のミサンガ「櫂」

マンウィズの武道館の際に購入したミサンガ「櫂(かい)」の話など。

MAN WITH A MISSIONオオカミさん、特にボーカルのトーキョー・タナカさんが東日本大震災の被災地支援に力を入れていることは有名な話ですが、その関係からか先日の日本武道館公演ではこのようなチャリティー商品が売られていました。
社団法人UNIさんによる「いしのまき へい輪プロジェクト」の一環である漁網を使ったミサンガ*1


細いミサンガと2本セット、おひとつ1000円。(内700円が制作者へ)
2年前のミサンガがさすがにケバケバしてきたので良いタイミングでお買い上げ。
こちらのミサンガは色の組み合わせが沢山あったのですが悩んだ結果、一番シンプルなやつで。


左・櫂 真ん中・環(白) 右・環(青)
見た目は似てるけど材質がちょっと違う。櫂はサラッとして軽い感じです。



出来る事をちゃんと続けてゆくことが大事。

*1:B'zのボーカル稲葉浩志さんが2011年のLIVEで付けていた「浜のミサンガ 環(たまき)」(三陸に仕事を!プロジェクト)とは別の団体です。