WBC

普段はスポーツに興味のない私でも高校野球WBCはちゃんとチェックしています。
基本ミーハーですから!
そうそう松坂大輔と言えばコレ

Music From the Mound

Music From the Mound

彼のコンピレーションアルバムにB'zのリアシンが入っていたこともあってとっても親近感。
以下のインタビューが凄い好きでした。

  • リリースパーティーに行かれたそうですね

稲「行った行った!」
松「僕は行かなかったけど、行ってたよね?あのNuno Bettencourtが出てたやつ?」
稲「リリースパーティーアイリッシュパブでやっていて、ボストンのバンドだったExtremeのNunoや、自分のソロでドラムをお願いしたKenny Aronoffが演奏してて、僕を見つけてびっくりしてた(笑)なんでここにいるんだ?!って(笑)」

  • 松坂選手がパーティーにいらっしゃったのではないのですか?

稲「うん、パーティーにはいなかったね。それでもう聞いたこともないような歌をみんなが思いっきり歌ってて、すごく僕だけ部外者って感じだった(笑)阪神ファンの店に入ったみたいな(笑)ビデオでずーっとレッドソックスのいところだけながしてるの!面白かったけど(笑)」

(会報76号)

そんな疎外感を正直に言ってしまう稲葉さんが本当彼らしい。っていうか前回WBC勝戦を5列目だかで観戦して号外の新聞にうっかり載ってしまった松本さんこそ、このパーティーに行きそうなのに。

お仕事のせいで明日の試合は見れそうもないのが残念、こういうときだけ外回りが羨ましい。