B'zのLIVE-GYM東京1日目に行ってきた。

もう映像化されるから書かなくてもいいんじゃね?と思いつつも、ここまで来たら書き残しておくよ感想文。正直なところもう4日分ぐっちゃぐちゃなんで信憑性が極めて低い自分用防備録です。

東京ドームに関しては参加した4日間のうち、2日はとっても楽しかったけど、残りの2日は(個人的に)イマイチだったんでただ楽しいレポをお探しの方にはたぶん向いてない。1日目は傍観しちゃって、4日目は酔っ払いに台無しにされて東京ドーム2勝2敗。まぁそんな年もある。

あー、3日はダメな日でした・・・

  • 仕事を無理やり定時で終わらせ、小雨の降る中東京ドームへ。MONSTER以来の東京ドームだわ。
  • 6時40分くらいに後楽園到着、いやーやっぱり東京は人が多い〜(呑気)
  • 早速列に並ぼうとするも列ができてない?!
  • ようやく事態に気が付き慌てて入場の11ゲートへ(この日は自分名義のS席)
  • 進まない列と刻々と近づく開時間。
  • 並んでる最中も寒い。すげー寒い。寒いのと列が進まないので皆ピリピリしている。
  • 7時10分ぐらいにようやく中に入れるも3割も埋まってない東京ドームに唖然(平日売れてないってこんなに?という勘違いw)
  • 4度目の3塁側にリアルにorz
  • A席の友人(22ゲート)から、入れないかもしれないというメールが届く。
  • 7時45分ごろまだ人が歩き続けている中暗転
  • 東京ドームはスタンドの後ろの照明がぼんやり付いたままなので気持ちを持ってくのが難しいな。
  • 入場終わっておらず、アリーナも人が通路に溢れてずっとざわざわしている。ざわついた中鐘の音。
  • んー周りの雰囲気悪いなー。
  • 今日はゴールドの日。takさん前髪どうしちゃったのよ!
  • 月見の間奏で下から前を睨みつけるような表情。こんな険しい顔の歌だったかしら月見って。
  • だからPRAYの笑顔が際立つのか。
  • 席が狭くて斜めにしか立てない。しかも隣の人が耳元でずーっと手拍子
  • MAGIC歌詞間違え
  • 増田さんのmayday!絡みがどんどん大胆になってゆく
  • love me消去法〜でツーショット。最後のアレ東京だと映ってるらしいですよ
  • ウルトラソウルはワンモアタイム
  • LOVE IS DEAD本日は問題なく成功いたしました。
  • 首の襟をクイッと片手で直す稲葉さんが反則
  • ショウタイム指差しver
  • 誰にも言えねえ、シャウトのところジタバタじゃなくて足広げてますけど。
  • ゴッドファーザーは真顔です
  • MOVE イントロのギターが入るところでエアギター
  • イチブトゼンブバラードverでまさかの隣が大熱唱
  • オワタ

まとめ
びっくりするぐらいただ傍観してしまって本当に私ファンなんだろうかと自問自答する2時間半。
自分が自分で信じられず日付が変わったころ帰宅。完全なる不完全燃焼。


井戸とMCは週末辺りにまとめます。