迫ってくる夜の闇に

稲ソロ目当てでニュース番組流していたら聞こえてきたのはTMGのEverything Passes Away(のギターソロだけ)。そういえばオープニングのイラストは本当に下田昌克氏だったようで、ちょびっと嬉しい。

下田昌克オフィシャルサイト [SHIMODA MASAKATSU]

前々から気にはなっていたんだけど、

「それじゃまたね おやすみ」って 手を振るたび思う

稲葉さんの歌詞には「1,手を振りながら2,相手が笑顔で別れて3,その割に自分はけっこうブルー」っていう場面が頻繁に出てきて、忘れられないような強烈な印象があるのかもしれない。真実は本人のみぞ知る・・・・って自覚してない可能性が高いけれどw

君がにっこり笑いかけ また明日と手を振った

笑顔をみせて また明日ねと 手をふりはなれてく二人

笑いながら別れて 胸の奥は妙にブルー 言いたいことは言えず

たったひとつだけ 忘れないもの 笑顔で手を振って 見送ってくれた人


なんというか別れぎわの淡いキュンとした想い特集。キュンしますねキュンと。

手を振りながら 君は帰っていって 見送る僕はただ黙ってる

さよならって あなたは僕に手を振ってるけれど 何かをまた始めるような 晴れやかな合図にも見える

取り残されるような心細さなのかな。