サマソニの準備

気がついたらサマソニまで一ヶ月を切っている!!そろそろ本気で準備しないとまずい。タイムテーブルも出たことだし、せっかくのチャンスだからいろいろ見る予定も立てなくちゃ。
SUMMER SONIC 2018
とりあえずHOOBASTANK、B'z、LINKIN PARKの流れは確定としてその前が思ったよりも問題。
CD持ってるけど生で見たことないEGO-WRAPPIN'はこの機会を逃すと見ることがなさそうだし、2006年だかにtakがお勧めしてたThe All-American Rejectsも見ておきたい(CD買ってないや、でも2004年のサマソニで見てるんだよなぁ)6年ぶりにACIDMANも見たかったけど本命とぶち当たっちゃ無理ですー同じ理由で凛として時雨も断念。友人にはMANDO DIAOを勧められたけど1stしか持ってない自分でも楽しめるのかしらん。
あら?なんか凄く中途半端。

まったく音は知らないんだけどGOLDEN SILVERSって人たちが気になる。(以下サマソニサイトより)

甘いハーモニー、人懐っこいソウルフルなメロディ、極上のポップ・チューンとグルーヴ感がたまらないGOLEN SHILVERSは、別のバンドでXLと契約してデビューに至らなかったGwylimとAlexisが、失意の中、ベースが弾けないギタリストのBenをあえてベーシストとして迎えて結成したリベンジ・バンド。

なんかいろいろ突っ込みどころ満載。

ところで今年は限定Tシャツとかあるのかな?サマソニのTシャツって画面で見る限りあんまり良いのがなくて高っ!て思うんだけど現地に行くとノリで買ってしまいそうな気がしてコワイ。でもそうするとロッカーの確保のため朝一で現地に着きたい。でもうちから始発で幕張だと6時半とかにつくんだよ・・・張り切りすぎだよ。
午前中はビール→そこそこ体力温存→らんらららでベストコンディションに持っていきたいな。

そういえばフーバスタンクのファンベスト

ザ・グレイテスト・ヒッツ~ど・う・い・た・し・ま・し・て-デラックス・ファン

ザ・グレイテスト・ヒッツ~ど・う・い・た・し・ま・し・て-デラックス・ファン

が出るみたいで、もうちょっと早く出てくれれば予習に最適だったのに、らんらららと同日発売じゃん。もうこのままだとザ・リーズンとジャストワンだけで喜ぶニワカだわ。

さて、一応することリスト。持ち物リストはまた今度作ろう。


あ、知らないうちに8日の券(東京)が売り切れている・・・
1年間で70万人動員したツアーの翌年が今のところコレだけだからね。9年前(!)には千葉マリン5DAYSとかやってる人達だからね・・・でもビーサイドの思惑が2007年以上にわからない。夏フェスで普段B'zなんぞを聞かない人にアプローチをして外の血を取り入れようとしているんだろうけど(ここ何年か、2003年とかのFCホール公演が2枚取れたあたりから特に色濃く・・・2007年にチケ完売後に出演ケテイのサマソニなんかはモロに)このままだとB'zしか聞いてない人(そんな人が本当にいるか微妙なんだけど・・・ってかB'zだけで満足してる人にとっちゃ余計な御世話な話だなコレ)を外に向けさせるっていう音楽業界的にはいいんだけどビー的にはカネづるが拡散してあまりよろしくない状態なんじゃないかとこっちが心配になってくる。ってなんで私がビーイングの心配してるんじゃww

まぁ要約すると、もし「サマソニでびーず見た!コンサート見たい!」→「秋ツアーに来てねっ!」って事だとしたら一刻も早くそのツアーの発表すべき。通常のLIVE-GYM(古参)+夏フェス(新参)にしないと効果がないとおもうんだけどな。あ、もしかしてチケ取りを公平にして「サマソニでびーず見た!コンサート見たい!」→「チケット既にソールドアウト」をなくそうとしてる?いやそれもないか、席さえ選ばなきゃだいたい定価で行けるからねぇ・・・

あぁ、ますますわからない。20年目であんだけ頑張ってくれたんだから1年ぐらいのほほんとしますよって言うのが本音なのかも?
でもさー大事な21年目があと2ヶ月で終わっちゃうんだよ〜(ただの我儘