あれもこれもって そんなのどっちつかず


最近の悩みのタネ。
Larry CarltonさんとTak MatsumotoさんのLIVE“TAKE YOUR PICK”のファンクラブ抽選販売。
日本で一番豪華なファンクラブB'zpartyは会員特典として、1ツアーどこかしらのチケットは2枚確保してくれるという本当に素敵な特典を用意してくれています。が、それはあくまでB'zとしてのお話。今年の後半は2人別々のソロツアー、それぞれにチケット優先予約はありますが、あくまでこれは抽選販売。

せめて1公演、可能なら複数回見に行きたいけれど、チケ需要がまったく読めない。
一応キャパを出してみたところ

前の数字がトータルでかっこの中が1回のキャパ。以前あったサントリーホールでの東京都交響楽団とのコラボは2000×3で6000人で即完売ではなかったはず・・・?*1TMGの時の追加公演ZEPP TOKYO(キャパ2500)はぴあに並んで割と楽に取れたから*2おそらく東京公演に関してはトータルとしてはそんな競争率でもないのかも(楽観的にみるとね)ただやっぱり1回あたりの人数というのは少ないことに変わりはないので、zepp以外を狙うなら極力倍率の少なさそうなところに申し込むしかない。

逆に大阪、福岡なら即完売にはならないと思ってるんだけど、甘いかな・・(TMGがzepp osaka3公演やってるはずだけどその時はどんな売れ行きだったのか覚えてないから根拠はないですw1万円というチケット代&松ソロに限らずB'zにも言えることですがファンの母数は減ってると思うので)

どちらに場合にしても・開催の無い地域からの遠征率・ラリーさん側のファン・年齢による入場規制・一般発売はクレカのみ・チケ代以外に諸費用がかかる・・・などを考えるともうまったく読めない。全部杞憂で終わるようならそれに越したことはないですが。むむむ。しかも今回の公演、CDの発売は6月2日でチケットの一般発売が5月15日なんてちょっと不親切。ネームバリューですか、そうですか。

東京、横浜に外れると残された手段は・・・

早退して大阪→Zeppで約1時間半のLIVE→終電で名古屋に移動、1泊→始発の新幹線で新横浜→会社直行

(;´Д`){ヤコバは苦手ですたい。
もしくは福岡にもう1回行くか。さぁ、どうする俺っ!?

*1:確か次の日にP席を購入した記憶が

*2:早朝から並んで200番位だったはず