見覚えのある名前。

新聞の下の方にある新刊広告になんだか見覚えのある名前・・・飯森さん?交響楽団?もしや?

「マエストロ、それはムリですよ・・・」 ~飯森範親と山形交響楽団の挑戦~

「マエストロ、それはムリですよ・・・」 ~飯森範親と山形交響楽団の挑戦~

調べてみたらやっぱりビンゴ。2004年に松本孝弘氏が東京都交響楽団とコラボレーションした際の指揮者、飯森範親さんでした。takがプレゼントしたタックバースト(エピフォン製)はまだ持ってるのかしら?
あの公演は確か3日しかなくてチケットとるの大変だったけど、弦を弾く音まで聞こえて至福の時だったなぁ・・・本当自分の中では生涯5本指に入るぐらい良いコンサートだった。。と懐かしんでみたり。その後コンマスの矢部さんとはHOS作ったりしたけど飯森さんともまたああいうのやって欲しいです。都響の番組がスカパーだけだったのが大変に悔やまれる。

題名が「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」と被るけど、交響楽団の裏側なんてまったく未知の世界だから機会があれば読んでみたいな。