会報94号

ちょっと濃いめのブルーの袋に入って到着したでしょうか?ファンクラブB'z Partyの会報、be with!94号。

あまりにも表紙が「イケメンですね」な感じだったので、袋から出した時に思わず変な声*1が出ましたwむしろ「イケメンですよ」いや「イケメンですが?*2」松本さんのソロアルバムはあったけど、稲葉さんひさしぶりーな感じ。本当B'zおひさしぶりー!もうね、改めてですが、プロのスタイリストという仕事はなんて尊いものなんだろうとしみじみと思うよ。もちろんシャツインでこのスタイリッシュ感を出せる稲葉さんの努力にも感謝よ!
表紙だけでこんだけ盛り上がれるあいかわらずのヲタクっぷりですが、ヒトコトで言えばただの飢えです。えぇ。ひとしずくのB'zで無限に潤うんだゼ。カラカラに乾いてるわけだゼ。ひび割れそうな心の大地にペプシそそいでるゼ・・・とにかくかっちょ良い表紙なので気になる方はgoogle先生に聞いてみるかビーパに入会してバックナンバー買ってみるといいと思うよ!

さて、今回も張り切ってチェックしときましょうか。ヘアメイク:菊地さん スタイリスト:石黒さん、写真は松本さんソロアルバムアー写真はおなじみのOGATAさんでそれ以外は中野敬久さん。この中野さんお初?とか思いながらHP行ったらしっかりと前に撮影した写真が掲載されててアレだ2009年の壁掛けのカレンダーの方だ。言われてみればこのまっすぐにバシッと決める感じは見覚えがあるかも。ほら、あのカレンダーモノクロが多かったからさーゴニョゴニョ*3・・・あの年の9月の写真大好きでした。今確認したらカレンダーはヘアメイク増田さんスタイリスト黒田さんってなっているのでこの御三方は初かしらん?何はともあれ87号から続くキクチ&石黒コンビのお仕事には本当外れがなくて大変有難く思っております。カメラマンさんが変わることによってマンネリにならずに済んでるのかもねーと思った次第。
そして今回の中野氏、売れっこでお仕事むちゃくちゃ多い。例えばこのあたりも。

My song Your song

My song Your song

  • さーて、やっとこさ次に進みましょうか
  • 表紙なんか外国の雑誌みたいだね。
  • これも毎度お馴染みのコメントだけど大事な事なので書くよ。サングラスいらない。
  • ついでに先週の週めくりの時も思ったんだけど、松本さんのこのゴツイ左手薬指の指環はどーなのよ?
  • いつものシンプルな金のが良いと思うのよ
  • そしてついでのついでなんだけど、稲葉さんの手首のタトゥーに∴っていつから入ってたのかしらん?
  • そしてどんな意味なのかしらん?
  • なんとなーく内田篤人
  • 1ページめくる前に1200文字を越えている件w
  • そして二人ともアメリカC'monが続行中
  • takちゃん・・・・
  • シールは嬉しいけどね
  • でも行けないけどね
  • 次の会報ではここにスケジュールが載ってるといいなぁと思います。日本の。

インタビュー

  • まずはキム・ヒョンジュンさんへの楽曲提供
  • 松「ユニバーサルさんからオファーをいただきました」
  • もったいないからB'zバージョン発表しちゃえばいいのに
  • キーは一音下
  • ヒョンジュンさん→丁寧で腰が低くて静かな感じ
  • C'monの映像化について
  • 稲「そういうツアーだったし」
  • 寄付先について
  • そういえばあのお金、有効に使われたようで嬉しいね
  • 全米ツアーについて
  • 稲「僕LAに帰るとホッとするとか言い始めてるし」
  • ( д) ゚ ゚
  • これはアレですね、アメリカから日本に帰った私の気持ちですか
  • 何年ぶりに喘息がでたことやらw(おそらく安心のあまり)
  • 去年でじゅうぶん弾丸だったのでアレ以上の弾丸は想像できません
  • まぁビビリすぎてたんだろうけど(24の見すぎ)
  • でも・・・英語出来ないって本当にきっつい。
  • ペプシについて
  • Love bombはいち早くここで情報解禁だったのね
  • 配信アルバムの件は触れてないけど
  • そう言えば愛バクのなんていうのスラング?俗語??知った時は驚いたもんです
  • 「愛のバクダンもっとたくさん落っことしてくれ―♪」
  • love bombs:大げさな愛情表現
  • きっとこういうスラング的なものってまだまだあるんだろうなぁ
  • ・・・英語出来ないって本当にきっつ(ry
  • セットリストはどうなることやら
  • 飲めるだけ飲もう!胃袋痛めつけて!
  • 松「僕は今、プーだからなあ。」
  • なぜかプータローではなくプーさんに変換w
  • ティガー→稲葉 ピグレット→増田 イーヨー→バリー クリストファー→シェーン
  • さて・・・大賀君はどうしようかな・・ってなんの妄想(笑
  • 次の活動が見えてなくてそこだけちょこっと残念な感じ。
  • 次号は9月21日越えてるからなにかしら始まってるといいな

松本さんソロインタビュー

  • 収穫アリなインタビューですよん
  • 松「GO FOR IT BABYなんてすごく大人っぽいと思う。ロックバンドとして地に足が着いていて。チャラチャラしてないし。そういう感じがB'zにも出てきたよね」
  • ホント、そう思う。説得力があるのよ最近のB'z。
  • 1090と99はアメリカ盤に入らず

Strings Of My Soul

Strings Of My Soul

  • えぇぇぇ
  • にしてもモーションブルーの#1090は嬉しかった
  • one for the roadはそのままの題名で良い派
  • そして松本さんはアノヒトとか御堂筋とか曲名変更にあんま抵抗無い派
  • 松「TMGの時はアメリカで録って、全員外国人でやったけどあまり感じなかったんだよ」
  • あーなんとなく分かるかもー
  • B'zっぽいもんねTMG
  • プロデューサー立てて・・・まっちゃんもしかして再びグラミー賞狙ってる?
  • 推測の話でしかないけれど、「華」の段階から結構を意識してたような気がするんだよねー。
  • しかしながら、グラミー賞にエントリーするノウハウが無かった*4だから、Take your pickで得た人脈や知識やチャンスを大いに活用して今回のソロ作品はラリーさんのレーベル335 Recordsからの発売。
  • つまりは今度は1人でグラミーを虎視眈々と・・・考えすぎ?
  • ひとつ確かなのはうちのボスはより高い場所を目指している。昨年から連続アメリカでLIVEをやってたりすることを思えば、ロックウォークじゃないロックの殿堂狙ってるんじゃないかと勘繰りたくなっちゃうんだよね。いや、でももう何が起こっても驚くまい。
  • KAT-TUNのreal faceの試行錯誤
  • 松「彼らのデビュー曲としてヒットしたし、嬉しかったね」
  • 都響フル裏山
  • 次のソロは再来年あたりかね

strings of my soul全曲解説

  • 松本さんのツの字が特徴的

LAめぐり

  • 去年欲しかったよ!
  • B'zゆかりの地結構あるのね
  • LAは広いからあんまり欲張らないで余裕をもって回るのがよろしいかと思われます
  • トラベルパッケージ楽しんできてね!でも気をつけてね!

B'zさんの写真コーナー(夏の思い出編)

  • 松本オジーさん(フレンチブルドッグ)の開き
  • パイドのブヒ
  • おじさん達の夏・・・ちょwそのおじさん!
  • 稲葉さんすっげーアクティブ
  • ひとりエジプト、完全に観光客と化している
  • ウォレットチェーン右なのね

夏に聴きたい3曲
ビンゴ大会

  • プレゼントの1等賞を見て涙がちょちょぎれるぐらい嬉しかった
  • とりあえず2013年12月までは安泰なのね・・・と
  • 悲観的すぎる?でも本当その日が怖くてしょうがない
  • 遠くの未来におびえてるよりも手を抜かず愛したことを誇ろう

カレンダーアンケート
Q&A
稲葉さんのネックレスは自前のじゃなくて羽根の感じだとコレかな、M.Cohen。*5

  • 猫アレルギー
  • 海老の尻尾アレルギー
  • 花粉症
  • に新たに軽い卵アレルギーが加わりましたorz
  • 好きなものがアレルギーって辛い
  • 健康に長生きしてね

インフォメーション
キム・ヒョンジュンさんインタビュー
読者ページ

まとめ
と、いう訳でものすんごく久しぶりにB'zもソロもツアーが無い日本の夏がやってきそうな今年。いつぶり?まさか1988年ぶり?チケットが無くて中に入れないツアーはあったもののその時でさえサマソニには出ていたので、ついにB'zを見ない夏が来ちゃうのかと思うと非常に・・・寂しいね。・゜・(/Д`)・゜・また来年会いましょうって言ったじゃない!

お金と有給を貯めながら25周年を待ちつつ、目下のところは配信アルバムを楽しみにしつつ、そして全米ツアー生中継してくれないかと淡い期待を抱きつつ、今後もB'zさんの活動をひっそりと応援していきたいと思います。今、我々に出来る事はペプシを飲むことだけだ。

*1:ウヒョw

*2:何か問題でも?

*3:記憶力悪くてごめん

*4:by雑誌のインタビュー

*5:楽天だとみんな売り切れてますが