WOWOWの「only two」を見た。

グラミー賞ぶりにwowowに加入しまして、拝見したのはB'z 25th Anniversary Special 全米ツアー密着ドキュメント「Only Two」。ずいぶんと大層なネーミングですが、今のうちにとりあえずファーストインプレッション。まだうまくまとまんないから覚書。

  • 前回のことを思えば無事に見れたことにほっと一息。
  • 松「友達でもないし・・・単なるビジネスパートナーでもないし・・・・」という唐突な松本さんの稲葉観からスタート。
  • デッドエンドにのせてのオープニングわくわく!
  • LAのLove Bombから1曲丸々フルです。
  • やっぱデジタルの画質で見るといいわーー
  • そして同じ言葉を繰り返すのさ「髪・・・・」
  • 淡々としたリハから密着
  • 稲葉さん&シェーンのTシャツがナキサーフ
  • サンフランシスコ編・松本さんのバッグ、稲葉さんから誕生日プレゼントでもらったのじゃん*1
  • 稲葉さんほとんど黒だわー
  • 顔も髪も衣装もきっちり作りこんでないカンジが新鮮
  • TMG集合!!タック・ジャック・エリック!
  • クリス・フレイジャーも忘れないでー
  • 緊張しぃの稲葉さん
  • このオープニング前のB'zのシーンいいな
  • ドンワナ流れると最後っぽい*2
  • バンドのみんなとビールでカンパーイ!
  • まさかのルームサービスぼっち飯
  • なにこの対比w
  • ジミヘンのお墓参り
  • 稲葉君お誕生日会
  • 全体的にこの夜の稲葉さんが可愛い。48歳の誕生日とか字幕出てるけど、全てを超越してマジで可愛い。そのB'zツーショット公開して!
  • あのさ・・・まっちゃん。その、襟足カラーリングは認めない。
  • splashフル
  • 稲龍公開
  • 終わった後のほっとした緩んだ顔も好き
  • 稲葉さん饒舌気味だわテンション上がってる
  • ZEROもフル
  • NYとB'z
  • 20年経ってこの曲をこの街で出来るなんてねぇ
  • セントラルパーク、ロンハーマンもずいぶん長い
  • IntoFREEフル
  • ミーグリ
  • 海岸あたりのスーツ姿はなんの撮影だろう?会報?カレンダー?
  • 実質1時間半ぐらい?短ーい
  • インタビュー的に目新しいものはないかなーほとんど15年20年の時と同じ
  • ありのまま、タネもシカケもないんです。
  • それでもやっぱり過去のことよりこれからのことのが興味ある
  • 思い返すのは全てが終わった後でいい
  • ・・・・とりあえず、もう1回見ますか。

*1:ホントに愛用してるんだねー

*2:まだまだ始まったばかりなのに