会報96号

さて、そろそろよろしいですかね。皆様のお手元にも届いたことかと思います。B'z Partyの会報96号。年4回発行されるこのファンクラブ会報誌も100号へのカウントダウンがいよいよ間近に迫ってまいりました。よく考えたら10年で40号なんだものね、そりゃB'z棚の増築が止まらないわけだよね。毎回遅れる事なくキッチリ届くというのも本当ありがたいお話です。今回は黒い袋。同封物はIntoFreeEXTRAのグッズ申込書のみ。あぁ、のみ。

表紙は前号と引き続きシック路線で黒基調、松本さんグラサン。まっちゃんだけ椅子にお座りになってるのは愛バクアー写を彷彿。なかなか椅子に座れない稲葉さんw雑誌風で上の帯が赤なのはGLORY DAYSのツアーパンフ風って感じでしょうか。後ろに投影?されてるのは25年ロゴ。ヘアメイク・衣装・写真家は3号連続変化なし。最近では稀。

  • そして目次のB'zさんもカッコイイ路線。
  • しかしながらマイクスタンドの志が見切れててちょい残念。
  • で、稲葉さんのメッセージが「みなさんに会えるのもすごく楽しみです!」
  • こちらも楽しみすぎるので早く予定を・・・・・
  • 48歳のオッサンが語尾にv
  • ってなにこれ可愛いんですけど!
  • ただし稲葉浩志に限る←重要

インタビュー

  • アメリカツアーの続きからスタート
  • WOWOWでなんとなーく補正しつつ
  • 「ホテル 梅干し」でグーグル先生に聞いても梅樽温泉しか出ない〜♪
  • 稲「本番の日は終わるまで食べないので」←!
  • 今号一番のビックリ発言。
  • 松本さんから稲葉さんへの誕生日プレゼントは靴〜。
  • もう椅子だとか万年筆だとかグラスだとかギターとかありとあらゆるものが送られる25年目のB'z。
  • ナイアガラ観光に繰り出す松本さんと部屋から一歩も出ない稲葉さん
  • 会場の違いはなかなか面白い。会場による違いっていうのは客側として見てるわけだけども、やる側でもやっぱそれぞれやり易いやり難いっつーのはあるんだなぁーと。いや、当たり前の話なんだけどね。
  • 稲「(ユニバーサルスタジオに)初めて行った時一緒に行ったじゃん」
  • ちょw豪華な遊園地w
  • 松「ジャックもエリックもTMGやりたいんだよ」
  • いいよ、いいよ。いつでもいいよ。Zeppぐらいの大きさでサクっとやろうよ。全然いいよ。なんなら前のアルバムもう1回使っても良いよ。TMGすごい楽しかったよ!クリスも呼んであげてよ!
  • 松「ソールドアルトになってないツアー」
  • ここ見たときにふと思い出したのはWOWOWの稲葉さんのインタビュー。「空間がある(笑)」その時になんかやけに楽しそうな顔してたのが印象的だったのだけど・・・・そりゃそうだなーと思って。
  • デビューしてしばらく売れなくて、いつからソールドアウトに変わったのかは私みたいな後追いだと知らないのだけど*1、少なくともデビュー5年後には静岡の野外で5万人を集めるだけの集客力があって、それからだいたいどんな場所でもチケットが余ることはなくて、去年なんか「いろいろ都合あるのは分かるんだけどさ―急に決まったから来てよ」ツアーで万単位の人を動かせる。国境を越えて追いかけてるのも珍しくない。そんな日々を20年続けてたらそうなるだろうなぁって。
  • もちろん目的はそんなんじゃなくて、もっと大きな「理由」があるんだろうけども。
  • 安全なところならどこでもいいです。
  • 松「大Pleasure」
  • どっちかっつーとTreasureでは?
  • 稲「歌ったり演奏したりして知らない国に行けるのは幸せで楽しい」
  • この2ヶ月前の松本さん「仕事以外で知らない国にいきたくない」ってたじゃんw
  • EXTRA追加曲について
  • 松「思ったほどリアクションが無くて」
  • 工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
  • ちっがうよ!まっちゃんそれちっがうよ!コレ逃したらもう二度と聴けないんじゃないかと思ってるから、全神経を耳に集中させてたんだよ!juice・愛バク・ウルソ・ブロウィン・裸足・ラブファン・イージーカム・オーシャン・月見・ゼロなんかと訳が違うんだよ!ねぇ、私たちなんでこんなに解りあえなくなっちゃったんだろう?
  • と言う訳で結構本気で落ち込み(´・ω・`)
  • WOWOW&リリース3作品について
  • 25周年がまだはじまらない1月の末(ヽ´ω`) ワリトツライ

楽屋レポ

  • サンフランシスコ・まっちゃん映像どり、これか

  • TMGの3人が変わってなくてなんか良い。もう10年近く経っているというのに。
  • 本ツアーはヘアメイクさんが不在であるため
  • あぁ・・・・ナルホド。
  • シアトルの稲葉さんの言動が可愛い。
  • イジられる大賀くんw
  • 祝☆お誕生日写真掲載
  • ギブソンさん来場
  • トラベルパッケージ、フォトアルバムいいなーいいなーいいなー!
  • 日本の楽屋レポー
  • 時差ぼけに苦しむ
  • 稲「普段は6時間熟睡したらよく寝たほうなのに」←!
  • 稲葉さん寝れるようになったんだ―と何年か前の会報で安心したのだけど、そもそも基準が違ったヨカン
  • ネクタイの反響が無い稲葉さん
  • それはね、アレだよ、連チャンで見てる人が少ないから比較できないんだよ
  • 新曲ムーンウォークの発売はまだですかw
  • 今日のtakさんの勝負パンツはネイキッドグッチ〜♪モノ持ちが良い〜♪
  • スコーピオンって北米の時はもうあったよね?「グッジョブ!スコーピオン!」だもんね。10年だよね。

リリース3作品概要

  • ACTIONで楽しみなのはTonightとFRICTIONから最後までの流れ、そしてGimme yourのダンスです。

カレンダー概要

  • 今年の写真はポスターにしたいような写真が多かった〜個人的には当たり年。

Q&A

  • ここの写真も好きだな〜ちょっと色合いが寒そうだけど。
  • 1964年が即答できたあなたは立派なB'zファンですw
  • こぼれ話も連動

2012年活動

  • 割とここはきっちり分けることが多かったのだけど、今年はレイアウトもレポ風。
  • お、日にちが載ってる。
  • やっぱこうしてみると表立った活動の少なかった2012年。

ビンゴ大会

  • この5色×二桁の壮大なビンゴ大会もそろそろ大詰め。

まとめ
IntoFreeとかとんでもなく過去のことに感じる。そして、この盛り上がらなさは一体どうしたものでしょう。自分でも今読み返していつになく辛口なので公開自体に躊躇いを覚えるのですが・・・まぁあくまで記録なので。さーて、そろそろばらまいてよGoodNews!

*1:私がファンになったときには既にチケット取れないことで有名でしたわ