SHOWCASE狂騒

市原の当落が出たってことでようやく残るスケジュールは半分。
ちょっと自分の頭の中の整理を兼ねて書き出します。


  • 規制

市外局番での規制、市ではなくあくまで電話番号(固定優先)いわき公演では携帯での当選もあるようだけどあくまで特例なんだと思う。ちなみにナビダイヤルでのアナウンスでは厳正なる抽選と言ってますyou Liar!Liar!

SSは最前列ですがめちゃめちゃ厳しい本人確認がある。S席についても身分証持参。やましいことしてなきゃ問題はない。

  • 電話番号

ここで特番書くわけないけど色々な意味で酷い。朝一で千葉まで新聞買いに行ってあんなに落胆したのは初めてだわ。松本公演に関してはもうしょうがないよね。

  • エントリー

時間によって規制が解除される。でも、大変込み合ってエントリーすらできないこともある。これネット抽選にしてIP抜きゃいいだけの話なのに・・・一時の夢さえ見れないのか。意外に携帯は繋がるけど固定が難しいのかも?市原の申込ではうちの固定はなぜかFaxにつながりました。意味分かんない。

  • 当選確認

3時から発券できるけど、その前に問い合わせるとロッピーの表示が異なることがあるらしい。あくまで目安。ぬか喜びは悲しさが増すだけなのでおとなしく3時過ぎてからが無難。



こんなもんか。
携帯が完全規制っていうのは2007年のSHOWCASEと大きく異なる点。うーん、地元優先はわかるけど、それでも努力で何とかできる部分は残しておいてほしかったな。あと一番驚いたのがイベンターによる差がほぼ無いところ。この中だとサンデーフォークが一番アレかしらと思ってたんだけどこれじゃ期待できなさそう・・・

昨日の約5時間の成果は予定通り?お席を用意することはできませんでした。
これで申込み(久留米・いわき・市原)合計13口全敗・・・・orz
そろそろローソンに行くのも辛くなってきた。明日のラストチャンスの市原二次はちょうどお昼休憩の途中なのでダメ元でかけよう・・・携帯なので厳しそうだけど。

市原狙いの皆様、グッドラック!