Memories

僕らは青春の影を踏みながら ただ大人になって行った

Memories(完全生産限定盤)

Memories(完全生産限定盤)

寒々しいジャケット写真、冬を感じさせるイントロに絡む暖かさのあるアルペジオ、徐々に盛り上がる曲構成は高鳴る鼓動と重なり、それはそのままこれから始まる冬への期待のようだ。マンウィズは聞いてすぐにアドレナリンが出るような、いわゆるいろんなジャンルのツボみたいなものをよーく心得てるバンド訳ですが、ただそれを焼き増しして量産するのではなく今はこういう音楽をやっていけるバンドになったんだなぁ(しかも大型タイアップ付きの)そういう、深さというか広さというか自由に喜びを覚えつつも「くだらないことで笑い くだらないことで泣いた 今だってそうだろう」っていう歌詞はそれなりに年を重ねた人にこそ響くと思う。


ジャンケンジョニーの声はなんとなくだけど冬が似合う声質な気がする。