狼大全集4の感想

狼大全集IV [Blu-ray]

狼大全集IV [Blu-ray]

はやいもので4作品目。6月29日(ニクの日!)に発売された狼大全集IVの感想をちょろりと・・・・

いい加減おぉソニーソニーだ!となるの止めたい。
まずはライブから行きますかね。メニュー画面がお金かかってるね。

ライブ自体の感想はこちら→MAN WITH A MISSONのOut of Control JAPAN Tour 2015に行ってきた。 - 本当に自由な休日

  • 改めて狼ロゴ作った人のセンスの良さよ。
  • オダヤカにしろマンウィーズにしろ近頃は遠ざかるねぇ。もっとオオカミでいいのにねぇ。

Emotions

  • このしょっぱなのハウリングみたいなのなにw
  • ぬぬ、スローモーション。。
  • 新しいぼかしかた斬新
  • これがソニーのやりかたかぁぁぁ!!!<古い
  • 相変わらず大サビのジャンケン頑張れ感
  • 具体的には「空に飛ぶだけ」の
  • そろそろEmotionsを超えるヒット曲欲しい*1

TAKE WHAT U WANT

  • ところでこれWOWOWとおんなじ?別?
  • ブルーレイなのに画質が荒い・・・
  • ギターはツインギターだからこそ
  • そしてギターソロのサンちゃんが本物のギターもってる!
  • バボットでけぇ。

Get Off of My Way

  • カメラワーク…いわゆるスイッチの切り替えが早すぎて疲れる。
  • 落ち着いてみたい。
  • ジャンケンちゃんもしやボッテガ?

  • 2連ぽいのでこのあたりだろうか?印税入ってくるもんね←
  • 皿回しパーティー野郎の客席乱入
  • その後ろでカミカゼがサンちゃんのお立ち台におる
  • 這い上がるサン太w

DIVE

  • 「探して」のサンちゃんイケメン!
  • カミカゼの大ジャンプかっくいー
  • 客の映像いらなくね
  • ジャンケンさんのマイクに貼られた狼出没注意ステッカーの年季の入りかたに萌える
  • いや、ここのギターソロ映像がすごい良いわ。
  • たぶん見せたいものがハッキリしてるからなんだろうけど
  • こういう路線で編集してほしいなぁ

The Cure

  • Welcome To The New World収録してないんだね (´・ω・`)
  • ひとやすみ

database feat. ALI (Zebrahead)

  • 英語バージョンは大変なのは田中さん
  • アゴカミカゼ
  • サンちゃんの右手のひっかき傷が痛々しい

higher

  • higher大好き!
  • 私行った日やってなかったんだよね、この曲。
  • ところで全米デビューは。。。。
  • うう、もうちょい画質上げておくれよ
  • ジ「ちがうな3階席だな、ごめんな。」

Raise your flag

  • Get Off of My Wayとこの曲は編集が忙しすぎ
  • 2秒立たないうちに画面が変わるの疲れる
  • 距離もアップから俯瞰から後ろからと変わるのがつかれる
  • 臨場感を出すのか記録にするのかというのはライブDVDの宿命

メドレー(DON'T LOSE YOURSELF〜distance〜DANCE EVERYBODY)

  • distanceはいつもライティングが綺麗
  • どさくさ>この前の夏フェスグッズ通販もそうだけど、相変わらずの品薄商法どうにかなんないのかなーー
  • タオル1枚買うのにどれだけ並ぶんじゃ!
  • ライブのチケットはキャパの問題とかあると思うんだけれど、グッズは改善しようとすればどうにでもなるだろうに・・・ね
  • アウトロのジャンケンちゃんの指、爪がきっちり切ってあってステキ

Seven Deadly Sins

  • 最近タナカさんよく喋るようになったな
  • サンちゃん!

STELLA

  • むっちゃジャンケンぽい歌詞&曲
  • 狼ロゴの真上・タナカさんの目張りいいねーー

FLY AGAIN

  • 今宵も締めは
  • 自前の銀テ景気良くて好き
  • サンちゃんピース!

Out of Control

  • シマウマさんと
  • ギター持ってないジャンケンジョニー新鮮
  • ゼブラヘッドのライブにゲスト参加した2曲入れてほしかったなー
  • ちゅーかゼブラヘッドのライブも入れてほしかった…狼縞馬大全集にしちゃえばよかったのに
  • 123ガゥ!
  • ワンマンじゃない&曲カットも有りだけれどなんだかんだ1時間越え。

道頓堀

  • すごい人だにゃー
  • ビックリするほど音が悪い
  • やたらジャンケン多め、カメラ近いから?
  • サンちゃん後ろのモザイクが逆に気になる
  • タナカさんイヤモニかな?右ポケットにオレンジのリボン。
  • Raise your flagで回転するカミカゼ超好き。
  • Seven Deadly Sinsのタナカさんのバックショット良い映像だなー!
  • こういったゲリラ的なライブっちゅーのはお客さん撮るようなもんなんだよね
  • リブさんのロールアップされたジーンズが可愛い。
  • もうちょっと画質と音質あげて、同じセトリのはこっち使ってOOC&道頓堀にしてくれた方が良かった*2

ミッション動画

  • ライブ中にも流れましたモラトリアムなサンタモニカ映像。
  • 最初の方はなんとなく歌ってたジャンケンさんがどんどん映像解説してくところ好きw
  • そしてジャン・ケン・ジョニー ガチンコラーメンロード(初見)
  • 1日目に流れたやつなのね。
  • 2日目はタナカさんの讃岐うどんでした。それも収録してほしかったな。
  • ロケ場所は大和のうまいヨゆうちゃんラーメンさん
  • 今電車の時間調べたらうちから20分かからないという…行くか。
  • いや、どっ豚骨は夏には胃にヘヴィすぎるので涼しくなったら行きたい!
  • ラーメン美味しそう。

  • 感化されやすいタイプw
  • 180秒ってアレか、3分ってことか。
  • クソポンコツ野郎は安定の雨狼
  • 宝くじ売り場の人がむっちゃ笑ってる
  • フリップのイラストとカミカゼがカワイイ。
  • カミカゼさん本当リアクション細かい。
  • まったくタナカさん出てこないからやっぱりうどん収録してくれればよかったのに…

ヨーロッパツアードキュメント

  • ナレーション付きなのね
  • 2015年の2回の欧州ツアー
  • パスポート凄いことになりそう。
  • 絶対不審者なのでマジで気を付けてほしい。
  • マンウィズは外見とインターネットを武器にしてきたけれど、それが挑発になることもあり得る
  • ただ私が心配性なだけだろうけれど
  • そのあたりはセッティングしたスタッフの方のリサーチ力を信じるしかない
  • 向こうではもふもふふれあいタイムあるんだw
  • ジャンケンちゃんの英語は武器だよなーこれがあったからこその世界志向なんだろうが
  • でも結局こういうのって繰り返しは見ないのよねー
  • むっちゃ作り込んでレコーディング風景とかステージ舞台裏とかなら繰り返すけどー
  • アーバス案内はタナカさんの連写っぷりがヤバい。
  • あぁジャンケンちゃんの〆の挨拶は素敵。
  • 40分もあったのか。

♯狼アイドル

  • ということで隠しムービー
  • スペアリブさん(5才)相変わらず、すごいなぁ。
  • と音楽的才能が皆無の私は前作と同じ感想を繰り返すのです。
  • ドラムはリズムの要ですから。
  • ギターソロで抜けて→戻ってくるサンちゃんが地味に映ってる
  • 狼全員のマルチアングル欲しい
  • ギタリスト贔屓でもこれは格好良い、カワイイじゃなくてカッコイイ!


まとめ
内容としては狼大全集1に近いのかな。
ライブ!というよりはライブと映像モノが半分づつくらい、ライブ2000円+茶番1000円+欧州1000円って感じならそんなに高いお買い物ではないかも。ただ映像としてあまりブルーレイの恩恵がないのと、あんまり網羅してる感じがしないのでだったらもうちょい価格上げてもいいから取りこぼしが無いと嬉しいんですが。。
なんにしろチケットの取りにくいバンドなのは事実なので、現在のマンウィズを知るには最適。


本音を言えば、The World's On Fireのライブ映像が見たい*3<嗚呼言っちゃった…

*1:マンウィズといえばコレという曲が、それはタイアップとか世の中の雰囲気とかいろいろなもののタイミングが必要なんだけれど…難しいこと言ってるのは承知してるけれど無理なことは言ってない。

*2:どうせ埼玉も完全収録じゃないんだからさ

*3:追加公演どこに申し込みしようかまだ悩み中。