CDショップ大賞スペシャルライブへ行ってきた。


2014年3月6日(木) ZEPP TOKYO
CDショップ大賞スペシャルライブ2014へ行ってまいりました。地味に今年初ライブ、もちろんお目当てはマンウィズ。先行でチケットを取ったときにはTHE BAWDIES(第2回CDショップ大賞2010大賞受賞アーティスト)、MAN WITH A MISSION(第5回CDショップ大賞2013大賞受賞アーティスト)2組のみの発表でしたが、結果的にはCharisma.comさんとキュウソネコカミさんの4組が出演、1組1500円と思えばなかなかお得なイベントでした。

ちなみに2014の大賞受賞はホルモン。

予襲復讐

予襲復讐

ダイバーシティーでお買いものをした後に、久しぶりのZepp Tokyo*1。マンウィズのスタンディングもZepp divercityぶりなので実に1年以上。800番代だったのでさすがに最前列は無理でしたが極めてそれに近い場所キープ、超見える。

  • バットレリジョンで予想通りぎゅーっと圧がかかりまして
  • しょっぱなはdistanceという割とお決まり
  • えぇーっとギターはフェンダーだったかな?ヤマハじゃないんだーと思ったので
  • そして、タナカさん前あたりにサンタダイブ!早っ!
  • (次の曲かもしれないけど)カミカゼもこっち来てくれたのでリブちゃん以外は近くで拝めた
  • Databaseは本当LIVE映えするし楽しいね!
  • サンちゃんは年末Mステのようなジャンピングはしてないのねw
  • TAKUMAパートを歌うタナカさんはマフラータオルを頭に被せててそれすごい素敵
  • ジャンケン「CDを愛するみなさま、誠にありがとうございます!マキシマムザ・ホルモンさん大賞受賞おめでとうございます!!我々の新しいアルバムも出ますので何卒よろしくおねがいいたします。」
  • ジャンケンの誠にとか何卒って言葉使いがツボ。
  • higher初めて聴けた曲。シンプルなリフとジャンケンの高音がいいねー!
  • 聴きこんでくともっと好きになりそう、アルバム楽しみ。
  • 強いまっすぐな光に浮かび上がるオオカミのシルエット
  • げどんのラップのジャンケンちゃんカッコイイーーーーーーー!!!!
  • 右手をくるくる回すジャンケン素敵ーー(*´∀`*)ノ
  • 皆さん御一緒にげどん踊り、カカッテコイヤー!!!
  • ところで今回オオカミのヒゲ*2が見える位置だったんですけどね…いや、やっぱいいや。
  • your wayヒャッフー!!!(;゚∀゚)=3
  • 予想してないセトリ嬉しい!やっぱりさーこういうのを待ってるのよー!イントロ3秒の興奮。
  • オレンジ系の照明だったかな?後ろから後光が差してるような
  • evils fallイントロでもカカッテコイヤー!!!(本日2度目)
  • サンちゃん激しいヘドバン
  • こっちもしたいけれど狭すぎて出来ない
  • ダッダッダッ!!!っていうドラムがむっちゃカッコイイです。
  • 途中の転調するとこがね!ここで一旦静かになって最後に爆発するカンジ
  • ジャンケンのシャウトで終わるのよー喉には悪そう
  • Emotionsが知らん間に合唱ソングになってたw
  • そしてサンタモニカ氏のサビ前ジャンプはMステほどではなく*3
  • Mステは一体何だったのかとw
  • アンコールは焼肉コールにて
  • カラフルなフライアゲイン
  • タナカさんはこっち煽りに来るときにかなり客席よりに来てくれるのー
  • その点ジャンケンって本当動かないのよねー
  • 左右にゆられ本日も無事終了
  • サンちゃんがマット2枚撒いてました。あ、本編のどっかでタナカさんが水投げてたんだけどどこでだっけ?
  • リブちゃん123ガーゥ!の後に手でハート作って帰るニク。ラブ注入w


まとめ
新旧織り交ぜたセットリストに大変楽しませていただきました。大きな会場のライブも良いんだけれど、やっぱりマンウィズのライブはスタンディングが基本だよなぁーと思ったり。今回はほとんどジャンケンジョニーさんの前から動かなかったのですが、それでもクロールタナカダンスやぴょんぴょんサンタモニカや、脚長カミカゼ(口周り黒い)もばっちり見えてやっぱりzeppサイズはいいなぁーと。右耳はかなり聞こえにくくなってるし、全身びっちょりだし、年甲斐もなく盛り上がると次の日大変だけれど、それでもやっぱりマンウィズのライブは楽しい!

時間にして45分ぐらいだったとは思いますが、春ツアーのZEPPが取れなかった身としてはかなり満足度のLIVEとなりました。
CDショップの皆様の為にも、アルバム売れるといいなぁー。

セットリスト
distance
Database
higher
Get off of my way
your way
evils fall
Emotions

FLY AGEIN

*1:どのぐらいぶりかというと2007年ぶりw

*2:オオカミのマズル横のヒゲというのは割と近さを計るのに使える

*3:ついつい見ちゃうw