ロサンゼルス2日目

さっそくお出かけ。

ホテル⇔ユニバーサル、ユニバーサル⇔駅で無料のシャトルバスが出てるのでとても便利でした。

地下鉄

やはり雰囲気は決して良くはない。*1落書きが多いし電灯も薄暗い、一応親子連れとか女性の多い治安の良さそうなところを選んで乗ってたけど、急に叫びだすヒトとかいて怖かった。日本人は珍しいのか視線を感じるwでもおじさんが席譲ってくれたり路線図見てたらこっちだよって教えてくれたり優しい人も多かったです。この日は1日乗車券を購入、改札が無いのでちょっとドキドキ。若い女の子がiPod聞きながら爆睡出来る日本はやっぱりすごく平和で安全な国なんだねぇ。


まず最初の目的地はグラミー賞の受賞会場であるステープルスセンター。今回はこのお祝いで来たようなものですから。2月の段階じゃまさかここに来るとは夢にも思ってなかったけど、人生とは不思議なものです。


そして同じ敷地内にあるグラミー博物館。中は撮影禁止だったので写真はありませんーこの建物と隣接してB'zさんがLIVEをしたCLUB NOKIAがあります。

ひとやすみしたスタバにいたチョコラブ君。盲導犬のトレーニング中だそうで、えへえへ笑顔の人懐っこい子でした。日本のラブよりガタイが良いです。頑張って盲導犬になるんだよーと戯れ犬補充。ロスのわんこはスタッフィーとミックスが多かったかな、珍しいところではランドシーアを見れたv*2

そして再び地下鉄で移動

おっ?

ご存じ、ギターセンターにあるハリウッドロックウォーク。こことグラミー博物館は後日、別の記事でたっぷりご紹介したいと思います。

空が青いっ!青すぎる青い空・・・でも湿度はないので快適です。*3
その後しばらく街を観光してからホテルに戻り。唯一入れたオプションに参加。

美しきsunset。
アメリカーナ・アット・ブランドってショッピングモールで買い物を楽しんだ後(隣のグランデール・ギャラリア・モールが浜松のイオンみたいだった)

目的のグリフィス天文台に到着。
ここは本当行ってよかった!写真だと半分ぐらいしか伝わらないけど、本当夜景が綺麗で感動しました。ロマンティックというよりは圧倒された感じ。*42日目はこんな感じ。丸々動ける日はこの日だけだったので朝から晩まで動き回った1日でした。

*1:車内でカメラ出せなかった

*2:写真撮りわすれた

*3:日焼け止めは必須

*4:滞在時間20分位しかなかったけど