会報95号

確かムラサキっぽい袋に入って到着、95号です。
届いた直後に色々あって取り上げそこねて今に至る・・・月変わっちゃったけど今回も行くでぃ!表紙も紫基調のダークな感じ、睨みつけるような稲葉さんの目力が素敵&マイクスタンドの抱え方がセクスィー。最近見慣れたボーダーなのに可愛さよりもクールな印象を受けるのは髪型のせいでしょうか?松本さんも黒のエボニーでシックに・・・グラサンいらね松本さんの肩に手を置いてるのはちょっと珍しいかもーな表紙です。ご両人とってもクロムハーツ
目次、モノクロB'zさん恰好よろしい。今回は写真、ヘアメイク、スタイリストが前号と全く同じ組み合わせ*1。これは最近にしては珍しいパターンですね、よっぽど評判が良かったのかな?
そしてオマケとしてB'z-EPの歌詞カード。うん、嬉しい。確かに嬉しいのだけど、iTunesでダウンロードしたのってやっぱFC会員なんだよって自ら公言しているようで若干・・・いや、なんでもない。どうせなら訳詞も付けてくれたら嬉しかったのに。←私が。 それにしても二人のコメント被ってて凄いな〜これが月日の積み重ねってやつか。
インタビュー

  • まずはダウンロード販売のワールドワイドアルバム「B'z」について
  • 稲「フルでアルバム出すってほどの量じゃないし、既存曲のEnglishバージョンだから」
  • 色々な意味でローリスクな方法よね
  • パッケージ販売と配信について
  • 稲「今は過度期だから」
  • この柔軟さこそがビーズの持ち味ってなもんで
  • ちなみにお二人は?
  • 松「僕はあんまり使わない(仕事の資料以外では)」
  • 稲「ほとんどダウンロード」
  • グラミー賞もひとつのきっかけ
  • 稲「昔とは違うブレーンもいるし」
  • ちょっとここビックリ。こういう話B'z側から出てくんのってなかなかないので。
  • B'zのブレーンは優秀だと思ってるよ。過去形にならないように願ってるよ。
  • あと・・・よっぽどその夜楽しかったのね、稲葉さんw
  • 英詞に関してはShaneとCoryさんに基本お任せ
  • そしてstrings of my soulの欧米リリース(なんか既に懐かしい)
  • そして、キム・ヒョンジュンさんのHeat
  • 稲「作品自体すごくいいよね。いいな!と思って最近聴いてる」*2
  • 宇都宮隆さんのアルバムに参加しました。

TRILOGY(初回限定盤)

TRILOGY(初回限定盤)

  • ギブソンから新しいギター(アクアブルー)が出ました。
  • 7月下旬から夏休み
  • その頃何してたっけ・・・あぁペプシ飲みまくってた頃か
  • 松→ロスとハワイ 稲→ハワイ
  • 稲「絶対同じ店で会う」
  • オフ中もワイハで遭遇するB'z
  • あの店ですかね?
  • オリンピックとB'z
  • 松「僕たちがルーツみたいに聴いていたのってほとんどイギリスじゃん!」
  • そんでペプシ
  • 箱買いどころの話じゃねぇww
  • ってイナバ、ヲイwww*3
  • セットリストについて
  • 意識しながらってアンタほとんどそのまm(ry
  • Brighter Dayについて触れられているヒャッホイ♪
  • 稲「またしばらく英詞の曲はやらなくなるから」
  • ・・・・orz
  • ブライター毎年でもいいよ。Ocean月見nananaの変わりに毎回ブライターで良いよ
  • 全米ツアーの会場について
  • 25周年突入
  • 松「出来るだけ精力的に全国いろいろな場所を廻って今年出来なかった分、来年きっちりやりたいと思っていますのでよろしくお願いします」
  • 稲「徐々に盛り上げて最後はガーっとそこまでゆっくり一年間皆さんと楽しみたいと思っております」
  • 待ってるよ!

リハ光景

  • 稲葉さんのTシャツはお馴染み某サーフィンショップでのお取り扱い、4800円の庶民的プライス。
  • 松本さんはバンドT、RUSH*4ツェッペリンの4
  • ビーパコラボ決定、porter?!
  • ちょいと驚き、前回の時計*5よりは興味あるwデザイン次第だけど。
  • 2WAY&アンケート葉書見ると20000〜25000で考えてるようなのでこういう形式かな?

  • ポーターはほぼ日コラボとか見ても色々迷走現状打破してる感があるね。


稲葉さんバースデー

  • 白稲葉と黒稲葉
  • クロムハーツ再び・・・そっれにしても今回大プッシュですな
  • 表紙にも使われてたダガー

  • これこそコラボれば良かったのにね・・・既に歩く広告塔w
  • そして唐突にビンゴ大会番号発表


トラベルグッズ公開

  • ピルケース。松本さんなんのお薬常用してんの?なにはともかくお大事に。
  • またクロムハーツ(2回目)
  • そして恒例のお誕生日プレゼントキター!
  • ほいよ

  • ※良い子の皆はプレゼントをネットで検索するとか無粋な事しちゃダメだよ!
  • 億万長者の割に意外に安いね!
  • (去年の9月にまっちゃんから貰った椅子高そうだったにゃー)
  • 内側までドクロでぎっしりだよお母さん!
  • 稲葉さんってプライベートとかでもルシアンペラフィネよく使ってる印象が
  • って知らんあいだにtakちゃんがiPhone使ってるよ!ケースはジューシーだよチェケラ*6!
  • 稲葉さんのストレッチバンドはセラバンド

セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m TBB-3 グリーン 強度レベル+1

セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m TBB-3 グリーン 強度レベル+1

セラバンド ドアアンカー

セラバンド ドアアンカー

  • ネックウォーマーはBUFF。

Neck & Head accessories for Sports and Daily Life | BUFF® Official Store

  • こういう企画だとapple率の高い稲葉氏、今回はiPad
  • 本はミレニアム

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

  • 男性作家の長編好きという傾向は変わらず。
  • こう並べてみると左側のページはリア充、右側ページは健康オタク。

ペプシ

  • 会報で最も楽しみなページ、楽屋レポ。
  • 8月30日、チェーンの位置をこだわる松本さん
  • 9月1日、チェーンのチョイスを悩む松本さん
  • こだわり抜いたオシャレバランスによって完成されているチェーン。次回のLIVEの時には注目!(っていってもギターに隠れてあまり見えない件)
  • 日焼けはだいぶ落ち着いた?・・・あれで?
  • 稲葉さんの発想面白い
  • 真ん中の松本さんの写真が凄く優しげでツボ。今回のベストショット。

Q&A

  • 松本に相談したら稲葉君にスルーパスされたでござる
  • ギタリストは手が命なので空手は初めから無理だったと思うの
  • コビトカバ好きだねー

ジェンガ

  • UNOと来たらジェンガでしょう!
  • このままいくとツイスターとかマジでやりかねないw
  • ルールガン無視の松本さんとか色々あるけれども、最後の写真の破壊力がw
  • 思わず二度見しちゃったよ!何さりげなくこんな写真載せてるのよビーパ!

まとめ
随分前に届いていたはずなのに、追加公演やらなんやらでちょっと印象薄めな95号。しかしながら今回も秋の長夜にピッタリな充実っぷりです。アニバーサリーイヤーがはじまりましたよということでB'zさんのコメントに期待が高まる昨今、早くツアーが発表にならないかなぁーと待っている時間はとても幸せな時間でございます。次回は凱旋レポと同時に申し込みも載っちゃうのかな?元旦発表でもなんでもいいよ、準備はいつでも出来てるさ!

*1:写真家は中野敬久さん、ヘアメイクがキクチタダシさん、スタイリストが石黒亮一さん

*2:・・・買っちゃおうかな(単純)

*3:読んだ人には分かる

*4:デザインちょっと違うけど

*5:買ってない

*6: