Found My Animal

お犬さんのおニューのリード、「Found My Animal」社のナチュラルロープリーシュが使い勝手が良くてお気に入り。

ロープタイプのリード*1って、犬側の止め具のところが黒い布?みたいなのでカバーしてあるのがほとんどで、傷んでることに気づきにくく中のリード部分がある日突然ブチッと切れる事が多いから今まで一つも持ってなかったのだけれど、これはそんなカバーも無くとめ方も凄く綺麗。コットンロープなので使い始めから馴染みが良いです*2。自分で長さを調節出来るので肩掛けリードなるのも地味に使える。

お揃いの首輪はブルーというよりどうしてもグリーンにしか見えないけれど、真鍮が渋くて素敵!

タグはチャラチャラ鳴ってうるさそうだったのですぐ外しちゃった。
と、個人的には大満足なお買い物だったのですが、外野から「運動会で使う綱っぽい」「土佐犬みたい」「荒縄」エトセトラ・・・と散々なコメント続出(´;ω;`)みなとみらい周辺を歩けばオシャレンティーな浜風を感じることが出来そうですが、所詮ここは名ばかり横浜さっ!
文房具もそうだけど、こういうおニューなものってルーチンワークのモチベーションを上げるのに最適。

*1:良く量販店で売ってる反射材とかが入ってる赤とか青のリード

*2:ナスカンに安全カバーは付けれないけどね