会報83号

さぁ、皆様のお宅にも到着しましたでしょうか?一番重要なLIVE-GYMの優先予約のついた会報が!!今回は微妙な緑っぽい色の袋に入って、会報・カレンダー申し込み書(チケ優先暗証番号付き)・SHOWCASEグッズ申し込み書 以上3点が同封されています。

表紙がマットな手触り、地味に表紙の文字が加工してあり、色合いがめっきり秋です。なんか稲葉さんの顔が違う感じがする。あとtakさんのピアスが今も変わってなくてこの人、物持ち良いなぁと。左下の第三種郵便うんちゃらなんて表紙だったっけ?と思ったら81号から載ってた。

で表紙めくってまず優先予約案内。サマソニの写真、空が開放感あって夕日のせいか不思議な色。takさんのギターの持ち方というか肩のこじんまりした感じに凄く萌えますvあ、稲葉さん赤シャツなので大阪ですね。
チケット関係はまた今度時間があったらまとめるとして。。ってかドームの席別表載って無くね?

目次

  • 松本さんの「超coolなアルバム」に期待大。そして語尾が「下さい!!」と50を手前にして相変わらずですネw稲葉さんはいつも通りのありふれたメッセージ。この人の星の書き方変わってるネ(しつこい)

インタビュー

  • しょっぱなからtakの切り返し(笑)
  • イチブトゼンブの監督はSLS、BurnのMARTIN FOUGEROLさん(フランス人)U2のVertigoの人。3つの中だったらBURNが一番好きだな。
  • PVの為だけにLA行き。
  • 年齢とともに高い所がダメになってゆくtakさん。
  • DIVEはLAから2時間ぐらいの公道で撮影
  • MY LONELY TOWNのPVについて、撮影は長崎県軍艦島。一番旬な時に使えて良かったね〜。
  • 一般開放してないところでの撮影。上陸ツアーではビル群の方は一切行けないらしいのでB'zゴッコはできませんw
  • これちょっと気になる

軍艦島 全景

軍艦島 全景

  • そういえばPV監督は誰なんだろう?空撮が多くて主役が島。松「シチュエーションで決まりじゃないかな」
  • しみじみと過酷なPVについて語る2人。でも過酷なPVよりも「儚いダイヤモンド(LIVE映像貼り合わせ」とか「seventh heven(遠近法」とかの方が記憶に残っているってのはどうなんだろう?
  • インタビュアーが就活の面接官レベルに話を深く掘り下げようとしている。でも前の突拍子も無い質問の方が面白かった・・・コンセプトとか聞きどころとかそういうのは雑誌でいいじゃないかと思ってしまう。いや真面目な人なんだろうけどさ。
  • SHOWCASE リハ久留米。九州大好き水炊き大好き
  • イ「IN YOUR TOWNはシリーズ化を考えているのですか?」稲「完全にシリーズですね」えぇぇぇぇぇ
  • IN YOURの定義が自分の中でも曖昧で凄くもやもやする。
  • takの見た日本地図に茨城は存在しなかったんだね(毒
  • サマソニ・凄く遠い昔の話のようだ。そういえばM-on放送明日ですよー。
  • ごっそり抜かれた古い曲のコーナーが聞きかったんだよ・・・・
  • 稲「今から晴れバンドですよ!」
  • 夏休み、ハワイにて稲葉さんとご飯を食べに行く松本さん。正月もそんなこと言ってたような。
  • MY LONELY TOWNの稲葉さん的イメージは東京。私のイメージは満月の渋谷の交差点だったんだけどやや掠りってトコロか。
  • ブザービート!松本さんは絶対見てる確信があったけどまさか稲葉さんも見てたとは。やっぱり「なに軽井沢ぐらいの距離で別れるとか言っちゃってんの!」とか思ってたのかしら。
  • アルバムタイトルの由来について。アンコール前のMCみたい。
  • ステージプランナー変更。正直ここ最近の演出は前のLIVE-GYMにあった圧倒的という印象が薄れているように感じていたので歓迎。*1演出の足りない部分を本人が埋めているといいますか、しかもそれが本人の出来るキャパを超えているような気すらしていたので(特にモンガレ)・・・演出がんがれ。せっかくのドームなんだから。

稲葉さんバースデー企画

  • えーっとこの花柄の衣装はモノクロとカラーだとだいぶ印象が違いますね。で、これを袋とじにした意図は?

バックステージレポ

  • LIVE1回で1、5キロ痩せる稲葉さん。私は最高3キロ痩せたことがあります。ビーズブートキャンプ!
  • せーの、おつかれー!これがないと締まりがない。
  • スタイリスト本当に新しい人なんだね(しみじみ)
  • 稲葉氏の想像力に完敗→晩年漁港に逃げる話
  • 最近脱がないのはイヤモニのせいだったのか!
  • うっかり書き忘れてたんで追記・「あっ飛行機だ!」と窓辺に駆け寄ろうとして食器棚にぶつかる稲葉さん。一般人からはクール、ストイックなイメージなのにファンからはキュートな天然さんv扱いを受けているのはこういう姿のせいか。

サマソニ

  • 松本孝弘さんが16年前のTシャツを今も着てることに衝撃毎年何億稼いでるか知りませんが本当に物持ち良すぎ。

PVレポ・アー写

  • 3曲もあると凄い量、シェーン自重w

アンケートとバーミリオンカードについて。

  • 私が一番知りたいのはビーパ会員の1ツアー平均参加数。戦わなきゃ現実と。

Q&A

  • ワン ツィー ツィッ ツィー 脳内再生された人→ヲタ
  • 生のエビアレルギー。稲葉さんって結構アレルギー体質なんだね。花粉・ネコアレ・エビアレ。
  • 松ぼっくりがまったく見えない・・・


まとめ
優先予約にすべてを持っていかれた感じでした。が、読み物として年会費の元を取れるような72ページフルカラーB'zのことしか載ってない雑誌みたいな会報でした。今号特に文字数多い、実はインタビューで挫けたのでPVレポはまだ全部読んでないです。これが普通なビーパって凄いよマジで。スタイリストはFUYUというクレジットあったんだけど、速水もこみち氏とかのスタイリストをやってる冬さんって方なのかな?最近毎回スタイリスト変わるね。あと、SLASHとのコラボについて一切記述がないので、あれは最近来た話なのかもしれない。

さて、そろそろチケット申し込まないと。

*1:回数を重ねて慣れが出てきてるのも事実だけど