会報88号

まず、先に言わせて、今回の会報の写真むちゃくちゃ格好良い
どれぐらいカコイイかというと思わず太字にしたくなるぐらい。新年一発目の会報は大変満足なものでございました。

さて、若干取り乱しましたが1月会報の到着時期です。今回の袋は緑というべきかゴールドと言うべきか・・・・両ソロのツアーグッズ申し込み用紙が1枚同封されております。手ぬぐいどんだけ作ってないんだよという疑問は残るものの、特筆すべきはenのツアーファイナルTが通販されてる点でしょうか。こちらのTシャツ、暗めの紺・薄手生地・細身な感じです。素材は横須賀のTシャツが一番近いかな。寝巻にピッタリだよ!
こちら締め切りが27日と来週に迫っているため申し込みの方はおはやめに。

表紙はクール&ビューティー&スタイリッシュなツーショット。身長差があり得ない感じなので合成or台かしら?松本さんのストライプなシャツがシャレオツです。稲葉さんのホクロが消えとる!
写真家は沖村アキラさん。幅広くいろんな人の写真撮ってる方ですね。こちらとか。

明日晴れるかな (通常盤)

明日晴れるかな (通常盤)

スタイリストは石黒亮一氏、ヘアメイクはキクチタダシ氏。この二人は前号と同じ。
ぺらっとめくって何故かポストカード。なんかこんなグリカがあったような気がする。もっそい普通なメッセージの次はインタビュー。今回は半年ぶりに二人揃っての同席インタビュー

  • まずはlarry&takツアー・海外公演について
  • スケジュールはラリーさん側任せ
  • 一年中旅人ラリー
  • 香港と台湾の違い。英語は使わず現地の言葉で
  • 松「台北が最高だった」
  • 楽器も現地レンタル
  • 稲)毎日サーフィンへ行くBGMがTAKE YOUR PICK
  • 私)毎日会社へ行くBGMがTAKE YOUR PICK
  • 稲葉さんのイチオシはao
  • aoいいよねー!
  • DVDのラリーソロがマジで凄いのでみんな見てね
  • 東京JAZZもあったね
  • 稲「#1090が始まった時に前に座っているおばさんが「タモリタモリ」って言ってた(笑)」
  • 稲ソロについて
  • 肉体的にはと喉的にはを区別する稲葉
  • 全てに於いて不安定
  • 全体の流れ・構成
  • 稲「僕はもう絶対やるって譲らなかった」
  • 英断
  • 試行錯誤が見てる側にも体感できたのが今回のツアーの醍醐味かな。
  • 歌詞カードを見ない松本孝弘
  • あ、Joshちゃんお誕生日おめでとう
  • 未だに誕生日にプレゼントを渡すB'z
  • ボーカル46歳のお誕生日には万年筆と絵
  • 松「B'zだと僕は横にいるから生声が聴こえてくるじゃん」裏山
  • 松本さんも調子が良かったと絶賛の武道館3日目映像化↓楽しみー

Koshi Inaba LIVE 2010~en 2~ [Blu-ray]

Koshi Inaba LIVE 2010~en 2~ [Blu-ray]

  • 稲「B'zの時のようなしつこい掛け合いは〜」
  • 教祖タイムの自覚はあったんだ・・・
  • 感動的千秋楽
  • B'z2011
  • 松「新作ちゃんと創って、それからツアー
  • 何ツアーかしら?SHOWCASEじゃなきゃなんでもいいよ(笑)

松本ツアレポ

  • グッズで販売しているスカーフ→てぬぐい
  • 至って普通のレポですな
  • 最後の集合写真素敵!

稲ツアレポ

  • タンクトップorノースリーブ
  • ジョリオw
  • 「パンツのウエスト=首の周囲」
  • これなんか見た記憶があるwなんだっけ?ほんまでっか?
  • 一眼レフを購入するイナバ
  • これでレンズ沼にハマったら・・・
  • インディアンジュエリーを貰う稲葉
  • Tシャツを貰う稲葉
  • 貯金箱を貰う稲葉
  • 鍋を貰う稲葉
  • 器を貰う稲葉
  • 海外で使える日本人とアジア人の見分け方(へぇー)
  • 人生で一番痛かったこと→鼻骨折事件
  • Magicんときの腹巻超便利だよ!
  • 千秋楽このメッセージが出て、会場にじんわりと広がっていった拍手は忘れられない。

ライブフォト

  • takさんの横浜のステッチシャツが素敵
  • フライングV持ってokay歌う稲葉さんが素敵

BEST OF 2010 AWARD

  • 松本さんがらしい選択すぎるw
  • ベストCDにTAKE YOUR PICKをあげなかったことがむしろ意外
  • M. Shadowsさんはアヴェンジド・セヴンフォールドでしたっけ?
  • たしか松本さんが好きだったような
  • pat martinoさんはジャズギタリストだそうで
  • 2010年は両方ともジャズ方面な一年だったのね
  • ってかこれ、2人とも同じ問いにしようよ
  • エルパソはPV撮影ついで?

Q&A

  • おこたでB'z
  • 衣装可愛いなこんちくしょー!
  • 松本さんの表情が超乙女-
  • 稲葉さん髪の毛長いねー
  • 座布団ぐらい用意してやってー

まとめ
B'zの表だった活動が無い時ほど会報が有難く感じることは無いっ!2010年振り返り、かなーり満足度の高い会報でした。こう、本人たちの口から公演を振り返れるって言うのはいいねー。とりわけ松本さんがみた稲葉@武道館が凄く興味深い。あとは次回の会報になるのか、それとも封書になるのかは分かりませんが、新作とツアーの日程が出るのを心して(そしてお金を貯めつつ)待つばかり。2011年の活動も楽しみだなぁ。