会報87号

なんとなく書き終えたつもりになってて、今頃。
今回の会報はエンジというか赤というか・・・芋色な袋です。同封物はカレンダー申込書、継続とちがってコンビニ払いが出来ないので注意ですよ。さて87号、珍しくモノクロでシックな感じ。クール&ビューティーですね。表紙の銀色の箔押しがオサレです。
photographerは牧田良輔氏。前回のスタイリスト袴田能生氏と同じ会社の写真家さんですね。HP見てみたら白戸家のお父さんの写真も撮ってるみたいで、個人的にはスキッパーキーの写真が凄すぎる。黒い犬がこんなに流れるような毛質で撮れるとはいやはや・・・プロは違うぜぇ!スタイリストは石黒亮一氏ググったら稲ソロパンフのバングルが出てきた、3万円。ヘアメイクは毎度おなじみLUCK HAIRのキクチタダシ氏、マジでもう一生彼にお願いしたい。あ、そういえばソロの時お花来てました。

ぺろっとめくってお決まりの直筆メッセ、「一足先にスタジオで待ってる」って松本さんの文章が良い!もういっそ往復書簡みたいにしちゃえば良かったのに。

ソロインタビュー・今回も松本さんから

  • くどいようだが言わせてくれ、グラサンいらねぇぇ!
  • リハをしないラリー・カールトン一座
  • の割に初日は演奏イマイ(ry
  • 回を重ねるごとに良くなってったよねっ☆
  • Larryさんは肉食系男子
  • モーションブルーのステージに立つのは2度目
  • あ、今年でDIMENSIONの方と全員やってるじゃん
  • 増崎さん→Theatre Of Strings・小野塚さん→B'z、稲ソロサポメン・勝田さん→今宵キミト
  • 「以外にうちのファンの子達が多くて全然アウェイ感が無かった」
  • あのね、tak・・・このチケ取るのどんだけ大変だったとお思い?
  • 追加公演「too many girls!」
  • 全国の松ヲタの集合したブルノ
  • これからもぜひ定期的にやっていただきたい
  • #1090大人気
  • とりあえずMステと言ったら1090
  • 何回聴いても「ほぉぉぉー」となる
  • DVDで見ててもなる
  • あ、今回のDVDヘッドホン推奨です!

Larry Carlton&Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”at BLUE NOTE TOKYO [DVD]

Larry Carlton&Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”at BLUE NOTE TOKYO [DVD]

  • 「嬉しさというより難しいかな」
  • フォーラムと東京JAZZについて
  • 自宅がHard rock cafe
  • 「トイレにもギターが飾ってあるからね」
  • 掃除大変そう・・・
  • 台湾・香港公演について
  • 食事が楽しみな美食家松本孝弘
  • タカミーのアルバムについて
  • 「松本印を押しておかないとね!」
  • オフはワイハとサンディエゴ(でゴルフ)
  • 最近見た映画
  • 沈まぬ太陽・・・良いけど重いうえに長い・・・確か休憩のある映画だったような
  • これ見てから渡辺謙が苦労人に見えてしょうがない
  • 猛暑を回避した松本さん。
  • 「インストメンタルのSHOWもなかなか面白いものがあるから、続けてやりたいな。と思います。」

稲葉ver

  • 仙台合宿
  • 「気持ちに全然余裕が無くて」
  • 夏バテ対策→生姜
  • OLかっ!
  • ひたすら鍋
  • 鍋男
  • バンドメンバー紹介
  • ピースフルと奇跡のアメリカ人と19歳
  • 「ソロの場合はアルバムを出してツアーというパターンではないので」
  • 実はen3が既に楽しみなワタクシ
  • 2004年ソロ終盤は「B'z飢え」だったんだけど、今年はなってない・・・本当今年のソロは2人とも良かった。これが全然別の人なら良かったのになと最近は良く思う。B'zのソロじゃなくて全く別のアーでこんだけのめり込めれば。。といっても、もうソロだけでいいよ!っていうソロ至上主義にもあらず。与えられたものを素直に受容するただの消費者っす
  • 1曲目!
  • 入ってると予想しつつ演奏しない稲葉
  • エコパが印象に残ってくれて感無量
  • スタートの静岡・反省の大阪・立て直しの徳島
  • 本当LIVEってナマモノだよなぁ
  • とりわけ今回のen2はその違いが大きかったように思う、終わってみると
  • B'zだともう魅せ方っていうのは決まっちゃってるから
  • その不安定さが面白くも有り、怖くも有り
  • 単純にセトリが違ったenも変化はあったんだけど、それともちょっと違う・・というのが個人的な印象
  • やっぱこのあたりは3年たたないと分からんなぁw
  • ハルキスト告白
  • 確かにイメージ無い
  • 「1巻と2巻があってその続きの3巻が出たんだけど、すっかり話を忘れてて、これ何のことだっけ?って読んでてイライラしちゃって(苦笑)・・・戦略が先に立ってると言うか、普通によみたかったなと。」
  • あるあるある
  • 村上春樹の作品中にビーズが出てきたとき、彼は何を思ったのか
  • しかも「そんなもん」扱いw
  • 衣装は全部お任せなGQJAPAN
  • そして普段着は貰いものの億万長者
  • ティービー・サラスのアルバム
  • 「さっきメールしたら山の中だったよ」
  • サラスがタフすぎる
  • スラッシュとサマソニ
  • こちらは本当にリハ無し、ぶっつけ本番
  • あぁ稲葉さんは過去全部スタジアムの方だったのか
  • ブルノの夢砕かれる(笑)
  • 井上陽水
  • オフはニューヨーク
  • 「都会の暑さには悪意がある」

TAKE YOUR PICKツアーレポ

  • 写真が素敵です
  • 松本さんの携帯が赤い
  • 完全にほろ酔いの稲葉さんが可愛くてしょうがない
  • 335をプレゼントされるtak、また自宅ハードロックカフェ化が進む

バーステー写真

  • 薔薇

en2ツアーレポ

  • やっぱエコパの時の稲葉さんの髪型が素敵〜
  • で、このTシャツは狙ってるんだよね?
  • 城ホのヨギが可愛い
  • とくしまのヨギが可愛い
  • 阿波踊り空港

あなたが選ぶソロナンバー

  • 松ソロ・だいたい予想通り
  • 稲ソロ・・・・・分かりあえない人たちと遠ざかりたい
  • それ以前に私出してないや

Q&A

  • コビトカバ - Wikipedia
  • 俺は太っていると感じた時
  • 多忙なスケジュールをこなすコツの答えが秀逸ですなぁ
  • 何度めか分かんないけど、写真が素敵

撮影ウラレポ&こぼれ話

  • 楽しそうな職場

まとめ
写真はひたすら格好良く、インタビューは異常なほどに濃く、ビーズパーティーってやっぱり凄いよね!
秋の長夜にぴったりな読み応え抜群の87号会報でした。今年は稲葉バーステーがスルーされなくて良かった良かった。次回はおそらく合同インタビュー&稲ソロ後半レポって訳で楽しみはまだまだ続く。次は1月か、1年あっという間だね。