松本さんソロツアー日程発表

松本孝弘Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-」開催決定!!
ついに本格的に始動した松本孝弘ソロ・プロジェクト大阪城ホール日本武道館を含む待望のライブツアー「Tak Matsumoto Tour 2016 -The Voyage-」の開催が決定し、来春には新作アルバムのリリースも決定しました。

お待ちしておりました!ついでに補足するとサポートメンバーも発表されております。小野塚さんと大賀君は予想してた通りですがラウドネス山下昌良さん連れてくるとは驚き。稲葉さんは高崎さんをレコーディングに呼んだこともあり単純にenはすごいもんだと感心。そしてなにより、いわゆるブルーノート系列がないというこの日程・・・なぜに武道館と(稲葉さんでも使わなかった)城ホールなのか大変に疑問。もう武道館だけでtake your pick1ツアーの動員と同じぐらいなのでどうなのよと思いつつもポジティブに考えるとチケ取りの面では随分と気軽に構えられてよかった。本音を言えば都響みたいなのが一番良かったけどね。個人的には去年からそのまま継続しちゃった*1ブルノの有料会員を今月末でサックリ辞めれるのも良かったわ。
何カ所行けるかわかんないけど、全部で5公演はちょっと少なすぎる気がしないでもない。ただそこにアリーナ2カ所もあるのは不安。別にたかがファンなんてそこまで気にする必要はないんだけどいろいろと不安・・・

エリッククラプトンが武道館5ディズするんだもの、我らがグラミーギタリストtak matsumotoが武道館でやったってなんの問題もない。でも、しょーじきなところ稲ソロと松ソロのツアスケ決めた人と私の感覚はちょーっとズレてる気がする。今の稲ソロのチケット状況を見ると武道館10ディズのほうがよっぽど良かったと思うのだけど。。で、松ソロの映像化はいつ発表になるのかしら?
さーて、来年のソロはどうなることやら。今はとりあえずクリスマスカードを待ちますかね。

*1:勝手にクレカ引き落としだなんてね…アチャーですよ・・・