会報98号

土色の袋に入って到着しましたB'zPARTY会報98号。
ENDLESS SUMMERのツアーグッズ通販用紙が同封されております。
4月の時点で予告した通り、しんどい状態が続きましたが7月も残すところあと数日。たった3ヶ月の間に絶頂点から急降下、有頂天から消火スレスレとなり、ようやく小康状態の今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、ツアーグッズですね・・・ですね。これ以上何か言おうとするとと余計なことを言いそうなので慎みますwすごく遠まわしに言えば今年はお金使わないで済みそうだなぁー。いつも買ってるタオルが無いのと(あれ枕カバーにするとちょうどいいの)ここ10年必ずあったストラップが無いことに時代の流れを感じる。ガラケー現役の私はどうしたらいいんよ。

で、表紙。オレンジ基調のまるで夕陽のような、まさにツアーロゴのような表紙です。なんかすっきーりしてますね、B'zさんたち。このヤシの木の陰みたいなのが南国風を醸し出しているのかしらん?きっと白ホリだけどね!毎度おなじみのコメント入れましょうか、松本さんサングラスいらない。稲葉さん前髪作って。
お馴染みのスタイリスト&カメラマン&ヘアメイクチェック入りまーす。スタイリストは丸山 晃さん(たぶん会報では初かな?)写真は前号に続いて石黒淳二さん、ヘアメイクはお馴染みの菊池さん。スタイリストの丸山さんはベスト写真のアー写も担当なさっているそうで、言われてみればなんかこのスッキリ感は共通項があるかも。ここしばらくは石黒スタイリングが多かったのでスタイリスト変更は久しぶりですね。

ぺろんとめくって直筆メッセ。
なんだかね、今年は特にこういうなんてことのない文がチリリと痛いんだよね。ビーパ全滅って話は割と聞くからかね。参加したくとも参加できないっつーのはB'zのおふたりにゃ分からないと思いますが、なかなかしんどいものですよ。星屑ロンリネスですよ、愛さなければ寂しさなんて知らずに過ぎてゆくのに そっと悲しみにこんにちは!
目次。松本さんキャナリーイエローおひさしぶり。

インタビュー

  • 雲の階段とタイアップの核心について。
  • ラストが色々と物議をかもしだす感じで
  • Q&AのPVについて。
  • 稲「笑ってもらえるものになったら面白いなって思ってたんだけど。」
  • 狙い通り笑ったわー大根っぷりにw
  • しばらくQ&A聞くたびに思い出し笑いしてたもん
  • あのスキだらけのふり被り最高!
  • MY LONELY TOWNの監督さんなのね
  • ユートピアについて
  • このPVの色合い好み。DVD収録して欲しかったなぁ。

  • love me Ilove youみたいな?
  • 松「タイアップばっかりはね、蓋をあけて観るまで分からないんですよ。」
  • ドラマ大好き松本さん。前クールのお気に入りは「雲の階段」「家族ゲーム」「35歳の高校生
  • テレ朝こけら落としLIVEについて
  • 会報届いた直後から周りが7ページ7ページ言うから、なにが載ってるのかと思えば(*´∀`)
  • ONE OK ROCKのLIVEをべた褒めする松本さん
  • 松「彼らは若手ナンバー1だと思いましたね。観てて気持ち良かった!」
  • 一方、稲葉さんはオズフェス
  • この流れ…!
  • ももクロ・ホルモン・スリップノット…嗚呼「日本の若手バンド」っていうのに集約された…ワカテジャナイノニ…orz*1
  • そして、ももクロに感心する稲葉さん
  • エアロソニックについて
  • 松「(11年前は)緊張することもなにもなく、とにかく楽しかったよ」
  • エッΣ(゚Д゚)
  • そしてENDLESS SUMMER
  • 首都圏住みにはまったく蚊帳の外のお話なのでスルースルー
  • Mステスペシャルの話はいつか書こう書こうと思って今に至る
  • ことは単純。過度な期待をやめれば良いワケだよ。
  • しかしながら「叶わぬ想いだからと たやすく手をうてば本当に楽になれるのかな」ってワケだよ。

Q&A撮影レポ

ビンゴ大会

  • リーチにすらならず、所詮現実は厳しいものよ

駅弁企画

私物公開(夏)

  • コタケヨシノリ氏とゴルフ場で出逢う松本さん
  • GLAYTAKUROくんのマメさがすごい
  • 稲葉さんが相変わらずサーファーセレクション
  • レインボーサンダル履きこんでますな

  • アルミホイルでオリジナル蚊取り線香立て〜って風で吹っ飛びそうで怖い。
  • この場所はあそこですね

エアロソニック特集

  • トム・ハミルトンさんからのメッセージ
  • 2002年の時のレポ
  • ことしは雨が降らないといいね

マスコット名前発表&ビーパ虎の巻

  • このキャラ何かに似てると思ってたんだけど、ラルクさんとこのシエル君だ
  • これ会員規約変更フラグよねぇ?
  • 平均して2ヵ月に一度は何かしら郵便物をお送りしてますってすげぇ
  • 紙を製造するのに時間がかかるので入会手続きに時間がかかるって超リアルw

Q&A

  • ツアーグッズのVネックは何故あんなに着こなしが難しいのでしょう。私がオサレ上級者じゃないからですか。
  • 素敵!超素敵!だからグラサンとって!今回なんて駅弁選んでるときだけだよ外してるの、まっちゃんお願い!
  • 困った時の松本頼みですよ。チケ取れないって松本に相談してみようか?
  • 「カメラを向けると自然に笑えません。どうしたら自然に笑えますか」→稲「僕もできません。」
  • 最後の問いの答えにちょっとキュンとした。全く逆の立場だけれど、私も遠征先の(別に遠征じゃなくてもいいのだけれど)宿でお風呂入った後にスマステ観ながら(なんかいつも土曜日のあの時間帯なのよ)缶ビール開けて、今日のツボとかを同伴者と語り合っている時がとっても至福な時間です。


その他いろいろインフォメーション

まとめ
未だ始まらぬ夏ですが、あと55日後には全てが終わるのか…ついていけるかしら…どうなってるのかしら。

*1:余談ですが公式レポの写真。なんでマンウィズ2枚しか掲載されてないのさー