会報92号

さぁお手元に届いておりますでしょうか?B'z party会報92号。袋の色はです、同封物はC'monのツアーグッズ申し込み書、今年は日付入り限定Tは通販では出さないんですかねMAGICの会場限定Tは今も買えるようですが
表紙はなんとなく洋楽の雑誌みたいなかんじで。稲葉さんのパンツが珍しい色です、後ろの旗と被らせてあるのでイマイチ分かり難いけど、そして左手の薬指に指輪してるのも珍しいですね。全体的には黒っぽく割とハードな感じに決めてますのよ、なんつーか、松本さんがギターとストラップに両方お名前がこれ見よがしに入ってるのが非常にらしいなぁとおもいます、でもサングラスいらない

早速恒例のスタイリスト&カメラマンチェック。
ヘアメイクは毎度おなじみネ申・キクチさん。スタイリストは細身のスタイリングがいつも素敵な石黒さん。カメラマンは淺田 創さん、HP見た感じ色々旬な方を撮られてますね〜いきなり弟出てきてビビるw

では、早速インタビュー

  • テレ朝のドリームフェスティバルを終えて
  • 懐かしいねぇ・・・
  • 2人とも見たのは9mm
  • そして最後のお疲れー!のアレ見たはまんまの状態
  • ペプシLIVEの話
  • サントリーさんからのリクエストは無し・・・で、アレ?
  • いつめりの音源はサントリーさんのリクエストー
  • あの!アコギ復活
  • 仙台空港の様子
  • いや、本当にね、仙台はすごい活気があった!今まで何度も行ってる土地だけど、あんなに人がワイワイしてたのは今年が一番だと私も思う。
  • ここら辺稲葉さんの一人称が僕と俺を行ったりきたり
  • 本来ならば校正で直すべきなんだろうけど逆にリアリティがあって宜しいです
  • ちなみに松本さんも稲葉さんも外向けのコメントでは「僕」、普段は「俺」
  • さて・・・・この8ページ目
  • ここからひたすら愚痴りますのでwダメな人はロンググッドバイ
  • 読んだ時、憤り→哀しみ→ガッカリという近年稀にみるくらいB'zに失望した発言でございます
  • あまりの悲しさに結構本気でうろたえた
  • セットリストについて、アルバム10曲定番10曲
  • 稲「かといって、マニアックな曲をそこで遊ぶわけにはいかないんですね」
  • それ・・・本気?・・・orz
  • なんで私たちはこんなに分かりあえないんだろう?。゚(゚´Д`゚)゜。
  • 定番聞きたきゃブルレイ見るよ
  • LOVE IS DEADが流れた時の歓喜の声やTonightの悲鳴が聴こえなかったというの?
  • だったらそんなイヤモニ外しちまえ
  • そして次の発言でトドメです
  • 稲「まあ、またああいう(SHOWCASE)ツアーをやればいいんじゃない?」
  • チケット取れねぇんだよ
  • あら、つい口が悪くなってしまいましたの、オホホ
  • 行けるもんなら行きたいさ
  • でも市外局番違うとチャレンジすらできない、そして1日ボード持ったところで大体音漏れ
  • 何度も言うが、それはとても悲しい
  • 福山雅治がノーシングルライブを行っても、Treasureツアーは夢のまた夢
  • もう、いっそのこと「曲が覚えられない」「歌詞が覚えられない」と言って頂いた方がどんなに良かったか・・・
  • 19でホットファッション、春、ながい愛、銀翼、WildWindを聞いた時、「B'zって分かっててやってないのかー」と思ってたんだけど、のびしろだと思っていたものがキリトリセンだったみたいな
  • だったらレア曲に匹敵するぐらいのアルバム作ってよ
  • 松「LIVE向けのを選んでいるのでそこは御了承ください(笑)」
  • そんなの承知してる してるけど だけど!
  • 昔もそんなことを思ったことがあったんだけど、何の件か思い出せない
  • 追記・「日本のファンは重い音を求めてない」だ!多分グリーンらへん
  • きっとこのことも忘れてゆくのだろう
  • 「1回でも多く見たい気持ち」と「もう勘弁してほしい」気持ちの狭間。
  • こんなに次が期待できない発言も珍しい
  • でもLIVE-GYMがあれば行くんだろうけど
  • 全部はおまえにゃ合わせられないよがっかりさせてごめんねなんてネーHAHAHA みたいな高笑いが聞こえる(幻聴)
  • さて、いい加減次に進む
  • C'monのツアー写真ですね
  • 浜のミサンガがよく見える写真ですよ
  • 右手にしてるのがアリーナツアー、左手にしてるのはドームツアー
  • オフィのライブレポ
  • 「きっと、多くの人の心に届いてくれたことだろう」ってアンタ誰
  • 楽屋レポ
  • 稲葉さんのTシャツはVINTAGE VANTAGE
  • ケーキのローソクが7本なのはアレか
  • 松本孝弘さんからの今年のお誕生日プレゼントは椅子
  • 皆様の脳内に例の曲が流れたことでしょう
  • 荷物抱え一人で幸せだったのでしょうか、電車は絶対使ってないけどw
  • でも、こう50近くになってお互いにお誕生日プレゼントを交換する仲っていいですね
  • ってか最近豹柄ブーム?
  • 稲葉さんのTシャツはピンクフロイド
  • 週めくりカレンダー連動写真
  • 稲葉さんのM&Gはツアーパーカー、松本さんのリストバンドは北米ツアーグッズ?(ブレててわからん)
  • ガンバリナサイ
  • 松本君のジャージがまさにジャージ
  • ペプシライブ
  • ペプシCM
  • LOTTERY NUMBERは外れたよー
  • 写真で振り返る2011
  • 7番のさりげなく置かれたグラモフォンが素敵☆
  • ツアーパンフのゴールデンは英国系
  • 昨年の後半はずっとLIVEでしたね
  • Q&A
  • 「オツカレー」も良いけど「また会いましょうバイバイ!帰り気をつけて!」も結構好き
  • 皿洗いのシンクロ
  • スマホを使いこなすおっさんたち凄い。マジで凄い。
  • その柔軟さC'mon!

まとめ
ほんの少しのすれ違いで全部諦めてしまいそうな気持ちになったローテンション会報。とりあえず関東のファンの皆さんはお風呂場みたいな音響の東京ドームでウルトラソウル聞いてりゃいいよってことですか、そうですか。。。と捻くれたくなる気持ちもありつつ 1,ドンワナ通常版記録を守るモーメント2,仙台フェイスブック稲葉さんのMCって無意味なんですね3,セットリストは定番確定→によって若干信頼感というか期待感が欠如したのは事実。
せっかくC'monの千秋楽で貰った色々なものが全部吹っ飛んでしまいそうになったよ!

で、これをお友達に愚痴ったら結構スッキリとしまして*1、やっぱ持つべきものは(志を同じくした)友よね。という訳でした。
さ、次!次!!

*1:こんなに書いといて?とか言わない