人生のオカズについて思う

オカズ・・・真っ先に連想したのはRADWIMPSの「いいんですか?」って曲*1初めてコレを聞いた時、今の若者はこんなにも自由に言葉を使うのね!と衝撃を受けたものです。でもワタクシ的にはオカズよりも「富良野は寒いわけで」の方の発想のぶっ飛び方に衝撃を受けましたよ。薩摩から一気に北海道かよ。(でも今の十代に分かるのだろうか?北の国から

RADWIMPSの中ではこの曲が一番好きだ。

M&Gの時にたとえ冗談だとしても「稲葉さんは私の人生のオカズですっ!!」なんて言ったら速攻で某マネ氏に危険人物ブラックリスト化されてその後ビーパチケはスタンドしか来ないんだろうな・・・とかどうでもいいことを仕事中考えていた。

まだまだ歌詞カード見ながらじっくり付き合い中。DIVEのありっちゃあり付近とラララ部分にノイズっぽいものが入ってるのはうちの動作環境のせいなのかしら?ヘッドホンとの相性?

*1:お前がおかずならば俺はどんぶりで50杯は軽くご飯おかわりできるよ