サマソニ作戦会議

ようやく決行。今年はあれもこれもと欲張る年ではなくてゆっくり気の向くままに見ましょうかという方向で。

B'zに気を取られすぎてたんだけど久しぶりにLINKIN PARKの予習もしておかなくては!

埼アリでみたのは2007年だったかな?ちょうどその時の前座の思い出話に花が咲いた。あの時Dir En Grey(スペル違うかも)っていう日本のビジアル系バンドが前座でお世辞にもリンキンとは*1どうなのよ?っていう感じのブッキングだったんだけど、自分の周りにいたDir En Greyファンの方のマナーというか心意気が素晴らしくって。自分はそういうジャンル疎い人間だけどそのファンの人たちの印象のせいかバンド自体にもわりと良い印象を持っていたり。
うん。まぁ、迷惑かけずに各々で楽しめたらいいねって話w

そんな流れでサマソニセトリ予想。
SHOWCASE参考にしてるのでそれすら見たくない人は今のうちに引き返すべし!!


ネタバレありですぞ。

  1. DIVE
  2. 衝動
  3. イチブトゼンブ
  4. ZERO
  5. 月見orCalling
  6. 裸足の女神
  7. OCEAN
  8. juice
  9. ロックな新曲
  10. IT's SHOWTIME!!
  11. ultra soul

うーん、どうでしょう?とりあえず、イチブとDIVEは確定だと思うので。DIVEはノリ的に一曲目でしょ!BURNは一回もTVでやってなくて知名度が低いので飛ばしました(格好いいんだけどさ)
ZEROは最近タイアップが付いてることもありオッズは低いのでは?月見orCallingはどっちが来てもいいです。去年のPleasureで月見の良さを初めて気が付きました(ギターソロの稲葉氏がポイント)Callingは真ん中部分が若干暇ですがコール&レスポンスが良いよね〜一体化するもんね〜・・・両方捨てがたいかも。

裸足の女神は希望に近いです(笑)野外で聞くと気持ちがいい曲ってことで。OCEANはB'zさん側がヒットした感覚をもっていそうなイメージから。juiceはただ単に私が好きなので生き残って欲しいです(真ん中の掛け合いはカットでお願いします)
あと、あえて外した「さま弾」って疾走感のせいか気付きにくいんだけど、私の記憶が正しければ2007年以外ここ10年毎年やっているような気がする。マジで。
頼むからBANZAIだけはやめてくださいませませ。
愛バクの「幕張のヴォイスだオラァ!」も聞きたいけど、もう一回は無いような気がするので似た系統からショータイム。想像力Yes!のためだけに。ウルソも2回目だけどコレはやるべき。

前回のHOMEみたいにサプライズも一曲ぐらいあるのでは?英詩からBrigterDay来たら最高なんだけど。
LOVE PHANTOM位やったらとてもいいと思うけど、いかんせんイントロが長すぎるのがなー千葉マリンでラブファンリベンジはアリといえばアリ。定番で外せないのはギリチョだけどタオル回しを考慮するとやらないと思う。

SHOWCASEから引っ張ってくるとBlue Sunshineが一番確率的には高そう・・・GREENの時第二のイージーカムになる予感が見事に外れた曲ですが。そういや今年はアコギ持って歌ったのかな?

個人的にオススメはAOAなんだけどな。縦ノリ曲って事で。
今一番聴きたいのはGood bye Holy Days!!(絶対無い)


こんだけ長々と予想して、全部新曲とかだったらどうしよう。
もう正直なんでもいいよ、雨だれぶるーずとかいっちゃっても全然構わない。あなたならかまわない。

*1:ジャンル的に