ELEVEN雑感

B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]

B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]

雑感というか雑な感想。
初めにお断りしておくと、コレ行ってないので思い出補正がかからんのです。・・・と言うのも、この2001年頃はB'zに全く興味なんてございませんで(そりゃ知ってはいたけどね)多分CDは聞いてたんだろうと思いますが、そもそもLIVEに行くという発想自体が無かった頃。一般的にファンの皆様というのは「ライブを見て!」とか「〜の曲を聞いて!」「雷に打たれたように!」などきっかけがある方が多いと思うのですが、私なんぞ普通になんとなーく家にあったCDを適当に聞いてたら「あー、なんかいいんじゃなーい?B'zって」みたいなカンジでぼんやーりファンになったので、人に言えるような大きなきっかけがある人が時には羨ましいなぁと思ったりします。



そんな過去とリアルタイムが滲んでいるイレブン。いや、なんだか新鮮な体験でしたよ。あと、ELEVENのアルバムがあんまり得意じゃないことをさっきCD聞き直して思い出したり

  • まだ明るい西武ドーム!関東圏にあるにもかかわらず場合によっては地方より帰れないことで有名な西武ドーム
  • 愛のプリズナー。割とへヴィな曲からきましたね。
  • それにしても短髪takがさわやかだわ、稲葉さんオンザマユゲ
  • そしてドラムが軽っ!なにこのポップコーンのような軽やかさ!そうだブライアンのドラムに慣れてたからだきっと
  • ブラフだと身の丈にあった感のあったリズム隊がたった1年で・・・もう・・・・
  • ヘッドホンで聞くと増田さんすんげぇ→
  • イヤモニしてないのね。導入は翌年の2002年からなのね。
  • 2人ともクセが強い音だなぁ、稲葉さん特にネッチョリめ
  • 銀翼大好き!
  • 高い蹴り!はちゃはちゃしている2001年のB'z
  • さま弾率高いっす、動き基本的に今と同じなんだねぇ
  • この流れでさよならなんかは…!
  • 過去のアルバム曲が多くてなんだかフシギなセットリストだ
  • 変わらないとりとめのないMCよりも発見は存在しないバックルタッチ
  • というのも、最近あの行動は「突発的な常動行動」の一環だと思っていて
  • 気が向いたらまとめるけど要は「緊張状態」でなおかつ「集中している」表れってことです
  • 煌めく人の語尾がニワトリが首を絞められているかのごとくひっくり返ってる件w
  • 語尾がひっくりかえるで思い出した。昔稲ソロのインタビューで稲葉さんのモノマネしてる人ってみんなアァ↑とかウゥ↑ってひっくり返ってるってすげぇノリノリで真似してて「稲葉さんのモノマネをする人のモノマネ」というなんだか良く分からないご機嫌トークがありまして。
  • 確か渡辺和洋アナだったっけ?
  • その何年か後にB'zのインタビューもしてそれも稲葉さん過剰にテンション高かった。*1
  • って煌めく人の話題から脱線してる
  • 散々なこと言いつつも現在空前の煌く人ブーム到来(ヤバイ
  • 祭りのあと!イジメの的!!忘れるな心にふるさとぉ!!!
  • コブシヲニギレのジャブの勢いで路上で誰か殴ったら確実に逮捕*2
  • 一番見たかったRaging River
  • あぁぁ会場で聴きたかった!*3
  • ここはやっぱキャナリーイエローもってきますか
  • そしてRaging Riverから深呼吸への繋ぎw
  • 「愛されるばかりが能じゃないだろう」って凄いフレーズよね。しかもサビ。
  • その後の「み」が外しかけてアブナイアブナイ
  • HOMEは大好きな、それこそトップ3に入るぐらい好きな曲だったのに、今は・・・・めっきり・・・
  • まだこの頃だと新曲だったと思われる月見。アキレスしてない。
  • 「手を つないだら」って不思議で魅力的な符割り。この「う」の部分ね。
  • こういうフックのある曲はやっぱり強いよなぁって今更。
  • ウルソ→スイマーよの流れ良い
  • スイマーは人気あるんだからもっとやればいいのに
  • 短髪まっちゃんキャワ(*´ -`)
  • キャナリーイエロー!
  • TOKYO DEVILは儚いダイヤモンド満載だね
  • シェーンのドラムで聞きたい
  • ドラw
  • ドラだよww
  • アキレスなつい
  • 松ソロハァン
  • #1090の終わり感ハンパない・・・定期的に1090やってちょ
  • 歌のお兄さん変な衣装キター!
  • 壁|∀・)実は一度もJAP〜ライブで聞いたこと無いんだよねーなーなーなー聞きたいんだよね
  • takちゃんのスピード感、イナバ君のアギャギャシャウト
  • 弾けんばかりのエネルギー
  • 当時には当時の、今には今の良さがあるのよ
  • まだまだ鮮度の良いギリチョ
  • juiceやりたい放題w
  • 股間に缶を当てて腰振ってるのは家族で観覧するのに大変に適さない画でつw
  • でもさ、これ缶来るかも?な前方アリーナ以外はどーでもいいイマイチな演出ですよね
  • という、既にスタンド思考
  • そしてポップな恋心
  • 恋心のサブテーマ「青春は終わらない」
  • 新旧レア曲も組み合わせてほど良いセトリ
  • ところで迷彩の稲葉君は一体何から隠れたいの?
  • エアロソニックのGOLD良かったなー
  • takちゃんピック咥え
  • ウルプレでも見てる映像なんだけど、こうやって流れでみるとひと味もふた味も違う
  • 微笑みラヴv
  • MCは2011年でだいぶ変わったよね。受け取る側の問題かもしれないけれど
  • アーサーGソロいいやん
  • あ、でもドリルないんだ
  • そんでBOXもないんだ
  • なるほどー
  • オツカレー!あたりで喉限界ってカンジ
  • 美しき世界ってこの時にはもうあったんだー
  • 今年en-ballで確信、未発表曲に戻しておくれ

まとめ
短髪たっくキャワ
石黒さん愛してる。

*1:カズワタナベ好きなんだろうか?

*2:しかも誰かって無差別すぎw

*3:こういう(佐伯さんのいうところの)心臓曲はどうしても会場独特の空気があるからさー