じゃんじゃん付けるよタイアップ

再びのオフィ更新。

テレビ朝日系列で7月から放送開始の世界水泳バルセロナ2013テーマソングに「ultra soul」が決定しました。

新曲「Q&A」( 6月12日発売のベストアルバム収録 ) が、アニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマに決定しました。5月4日 (土) 18時放送回からオンエアスタートです。

さぁさぁ25周年ですから張り切ってタイアップですよ。世界水泳福岡2001でテーマソングとなって「世間的には忘れ去られてる半年も前のシングル曲が使われてて嬉しい」だなんてELEVENのDVDで言ってた稲葉さん。今年の夏いっぱいどころか発売から12年経っても水泳と言えばこの曲になってるなんて、あの頃夢にも思ってなかっただろうな。
そしてQ&Aはドンワナぶりのコナンタイアップ。これで各ベスト1曲づつタイアップが決まったので、あと2曲はどうするのか楽しみです。

そしてもうひとつ、こっちは寂しいニュース。

「WHAT's IN?」「PATi・PATi」が休刊へ
エムオン・エンタテインメントが発行する音楽雑誌「WHAT's IN?」と「PATi・PATi」の2誌が休刊することが明らかになった。

お馴染み佐伯さんの的を射たようで良く分からないカタカナ命名やテニス練習が無くなるのは残念。B'zのアルバム全曲解説や歌詞の先行掲載、年末恒例企画B'zが選ぶ今年の5枚がも無くなるのもとても残念。B'zのデビュー年である1988年創刊ってことは本当にこの25年の日本の音楽を見てきた雑誌だったのね。

時代の移り変わりと言いつつもやっぱり寂しいなぁ。