WOWOWでINABA / SALASのCHUBBY GROOVEを見た。

もう何回も見てるんですけどね。すっごい良いんですよ、コレ。マジでWOWOW神。今更ながらに感想文を残しておく。先に言っておくけれど長い。あとさらにもうチョイ足す←

  • お立ち台の近さの既視感よ。
  • 暗転の前からちゃんと撮ってくれてるの嬉しい!
  • 始まる前からライブは始まっているのです。
  • 入場の和気あいあいとした感じ。
  • このたった5人でなにもない状態から音楽が出来ているんだなあ。
  • 3000人を熱狂させる音が
  • と、いきなり下から舐めるようなサービスショット!!!
  • わうわうさん需要が分かってますねw

SAYONARA RIVER

  • 曲が始まってパッと顔が見えるのいいね。
  • わずか2分で心を掴む。
  • えらい格好良いな。そしてイントロの笑顔(*´д`*)ハァーン
  • 抗えませんって、そんなん!
  • 1曲目から歌うまっ!
  • 間奏の表情たまらん!
  • 跳ねるようなバイバイステップはアリ、敬礼は無し。

苦悩の果てのそれも答えのひとつ

  • 1曲1曲が独立してなくて続く感じ。
  • 52?52ってなに??
  • 「今ここにゃ」のカメラ目線がっ!
  • ってか移動曲ってこともあるけれど運動量半端ねぇー
  • 手拍子カワ(・∀・)イイ!!
  • Hello TOKYO!!お立ち台乗ると後ろの方の人にも良く見えて良いよね
  • ちゃびーはCDだとこの曲とTROPHYのドラムが特に好きなんですが、ライブもカッコイイ。マットさんステキ。
  • バンドメンバーしか見れなかった表情が見れるのはWOWOWだけ!

ERROR MESSAGE

  • 手拍子カワ(・∀・)イイ!!(2回目)
  • サラスさんのイントロ超素敵
  • ちょっと後ろ気味というか寝かせる感じの歌い方が新鮮
  • そして照明との連動が素晴らしい。
  • 「嫌な連鎖」の暗転の撮りかた完璧じゃないっすか!シルエット完璧!!
  • そして唐突なアンプさんのサービスショット
  • 曲間の暗転中に会話してる表情がバッチリ映ってる!
  • 我々が普段防振双眼鏡で必死に見ている!光景が!映像に!

MC
歌っているときはあんなに堂々としているのになぜ喋るとこんなにもたどたどしくなってしまうのでしょう。
相変わらず聞き取れずにTVの音量を一気に上げるw会場だと割と聞き取れるんだけどね。なぜなんだ?

NISHI-HIGASHI

  • お変な動きは映像で見返してもお変な動きだった。
  • B'zでもなくソロでもない。
  • 指パッチン可愛い、カワイイは正義。
  • よくぞ、されど・・・次はなんだろう?ならば?

マイミライ

  • 腕組好物
  • サラスと稲葉さんってサイズ感ぴったり
  • ハードに鍛えてのカメラワークが凄いw素晴らしい!過去最強じゃん?

シラセ

  • 良く伸びる声だ
  • そしてやわらかくて優しいギターだ。ギターソロ最高。
  • すげぇ難易度高そうな曲
  • 札幌の思い出に浸る

ハズムセカイ

  • 好きだからこそ鬼門*1になりがちなこの曲。
  • さすがにバッチリ。
  • おぉライブで見たアングルだ。
  • ステップ!これ映像に残って無かったら忘れ去られてた光景だ
  • ありがたやありがたや
  • 不安が安心に代わるのはうれしい

正面衝突

  • もう1回見ることが出来るなら上手側に行きたいな
  • 着実で確実な正面衝突の方が好き
  • ここ最近イマイチだったから
  • 結局Do Your Own Thangはいつから入れたんだろう?
  • 全体的にサラスの歌パートは少なめだったかも

Moonage Daydream

  • こんなに派手なマイクスタンドだったんだ
  • サラスのギターは松本さんともまたちょっと違った感じで
  • こういうエモーショナルな音がホントにすごい

MY HEART YOUR HEART

  • 位置移動
  • 照明が本当に綺麗だった
  • じっくり落ち着いて聞ける

WABISABI

  • 舌だし!
  • お立ち台(プロンプター)取り入れてから魅せ方に工夫がみられる
  • どの瞬間でもいちいち格好いいんだよ
  • タンバリンキャワ
  • セッションタイム元気w
  • カメラワークGJすぎる

OVERDRIVE

  • このイントロ、CAGE FIGHTと間違えたんだ
  • 超楽しい
  • 曲と声がバッチリハマってる感じ。力強さに振り回される感じ。
  • STAY FREEもそうだったんですがこの手のコーラス結構しんどい。
  • 逃げるゼンターさんが可愛い
  • 間奏でニコキラなんて油断してると死ぬ

MARIE

  • 前髪どこ行った?
  • 運動量が半端ない
  • サラスが濡れたプードルみたいに見える
  • 軽やかなターン!
  • そしてここからでも下からのカメラ。すごい構図。

AISHI-AISARE

  • トランス状態のようなイントロ
  • 「愛し愛され 生きる 死ぬ」特に生きるや死ぬってかなり強い呪文のような言葉だけれど、オシャレなサウンドで中和される。
  • 横からのカメラもレーンだからこんなに綺麗なのか
  • 特にこの曲は今まで知らなかったイナバコーシだった。

BLINK

  • 前髪が直っておる、さすが。
  • キラキラというかびっしょり。新陳代謝よさそう。
  • マジでラスト召される

MC おやすみポーズがまさか電波に乗るとは!

Police on My Back

  • 楽しかったのよ
  • 楽しそうだったのよ
  • そういえば今回カバーが多かったけれど版権全部クリアしたんだ
  • 稲葉チョイスなカバーでした。
  • これ3日連続の3日目だなんて。

TROPHY

  • 最後の曲なのに不思議と悲しくならなくて、脳内麻薬がドバドバ出てるのかやたら楽しくって
  • ハッカイさんの存在感
  • アンプさんに向けた笑顔に胸キュンを抑えられない
  • そうだ、1234数える時人差し指からだったんだ。
  • 稲葉さんの股関節の柔らかさすげー!!
  • 合唱が鳥肌立つぐらいだった
  • ホントちゃびー大好き。このメンバー大好き。

WOWOWさん、素敵な番組をありがとうございました。

*1:ダメなときはほんっとにダメなのよね・・・(´・ω・`)