オネストキッチン

厚生省の「低所得者は野菜が少ないから不健康だよ!弁当とかパン食べないで健康に気を配るといいよ!」というコメントが騒がれてる今日この頃ですが、野菜とイヌメシの話。もちろん、旬で無農薬で安心で安全なお野菜を毎日用意できるに越したことはないのですが、たまには手を抜きたいときもある。
そんなときに頼りになるのが最近やたら種類の出てきたプレミックスフード。いわゆる水で戻して使うタイプの半手作り食。
今日はそのなかからオネストキッチンを作ってみたの巻。

水を加える前はこんな感じ。割と粉っぽくて緑茶っぽい。

水投入。スープ状なのでしばし待つ。これで3倍のお水です。

約1時間でこんな感じ。割とドロっとした感じー足すのが生肉だったら水分もうちょい少なくていいかな。
オサレに言えばスムージー風、分かりやすく例えると青汁風。お犬さんとしては嗜好性としては特に問題もなし、消化はプレミックスのなかでも良い方かなーただ与える側としてはあまり美味しそうじゃないw4種類あるけど選ぶとしたらカインドリーかプレファンスか・・・あ、ヒューマングレードというイメージからかリコールとか無さそうだけど2013年に起きてるんでその点だけ頭の片隅に入れておいた方がいいかも*1
ネックとしては一番小さいサイズでも1.36kgというのは部分。コレ小型犬1頭飼いにはなかなか扱いにくい。値段は一見高そうだけど計算すると他メーカーに比べそんなに割高って訳でもないので日本向けに500gぐらいのタイプが出てくれるといいんだけどね。


選択肢のひとつとして我が家では有り。

*1:新鮮さを取るか安心をとるかの選択ですが。