Butch

イヌメシばなし。

完全に書き忘れてたのですが、お犬さんの今年のお誕生日プレゼントはシニア記念で大奮発、Found My Animalのカラー&リードとブッチ体重分←!
というわけで現在絶賛ブッチ中なわけでございます。このブッチ*1、詳しくはオフィシャルHPを見ていただくのが一番良いかと思いますが、こんな時じゃないと買わないのでレポレポ。

切る前に撮りゃよかったorz
大きさは2KGと800Gの2種類。特に上の2kgはデカイ(コカコーラの1,5Lのボトルとほぼ同サイズ)

断面はこんなカンジ。
ニンジンとかはグリンピースっぽいものが目視できるので人によって好み別れるかも。
種類は3種類、ちなみにこれはブラックレーベル

側面には100gごとに線が。
子犬〜老犬まで対応、ステージ別になってないのはナチュラルバランスとかと同じ。
開封すると10日以内に使い切らないといけないので、残りは1食分ごとに小分けしてパテ状態で冷凍します。


カット!
魚肉ソーセージみたいな匂い、弾力もほとんど同じ。*2
食いつきは良いです*3もっとソワソワするかと思ったんだけど、君は普段から生肉とか手羽先食べてるからねぇ・・・水分摂取量はやっぱり少ない気がします。出るもんも少ない。ドライフードと手作りの中間みたいな印象かな。

メリットとしては

  • カットして出すだけなので手間はドライとほとんど変わらず
  • 総合栄養食なので知識なくてもOK

デメリットは

  • かさばる
  • 高い

個人的な感想ですが、、犬ごはんに悩みがあるフードジプシーの方なんかはこういうタイプのフードも選択肢のひとつにあってもいいんじゃないかなーと思います。なんだか悩みすぎてよく分かんなくなっちゃった人とか。怪しげなオヤツとかサプリを余分に買ってるのを思えばコレだけに絞れればそんなお値段も高すぎって訳ではなさそう(これは犬のサイズにもよるけどね)質は高そうなので今後も気が向いたらお財布と相談しつつ買うかも、手抜きしたいときとか

冷凍庫のスペースを確保してから。
サポートが整ってるので心配ごとがあるならオフィシャルから買うのが良いかな。
通販だと本間アニマルメディカルサプライさんがクール便代かからないのでオススメ。

*1:ニュージーランド産のミートフード

*2:レンジで温めすぎるとドロドロに溶けてNB臭になるので注意。

*3:悪いときが無いような犬なのでなんともw