イヌメシ2015

はやいもので1年間のイヌメシ振り返り。
どうやら計算するとお犬さんは1年間でだいたい9キロのドライフードを消費なさったようで、1日100グラムと大雑把に計算すると*1約3ヶ月。手作りの他にも缶詰やレトルトもそれなりに使ってるのですが、予想とそんなにギャップは無い。

アカナ (ACANA) ポーク&バターナッツスクワッシュ 2kg

アカナ (ACANA) ポーク&バターナッツスクワッシュ 2kg

9キロのうち2キロはこのポーク&バターナッツスクワッシュ*2残り2キロはアカナの他のやつ。2キロちょい分ぐらいはジャッジチョイス。英国王室御用達と言えどもお犬にはちょいと柔便&小粒が食べにくそうなのでリピはないかな。理屈的には好みなんだけどなかなかコレメインで!と言いきれないネイチャーズバラエティはとりあえず嗜好性の確認で。いや嗜好性というよりもフリーズドライどんなもんかしら?という感じか。

アルカリはイマイチ理解しきれてないけどコンセプトとしてはそんなに嫌いじゃないケイナインキャビアはこのサイズ感が重宝する。・・・って言ったそばから454g規格が1kgに変更orzあと非常にカロリーが高いよね。

今後どうするかのイヌメシは続編に続く。

*1:メーカーにより給与量が異なるのは承知の上

*2:一時期ちょっとアレルギー的な反応が見られたのでタンパクを1種で様子見る為