CMと犬


イーハイフンのコイケルホンディエ。



ペピクニックは白のピットブルかな?それともドゴアルヘンティーノかな??


最近CMにちょっと珍しいわんこが出る事が多くなったように感じます。
コンビニのように「すぐ買おう!」ということが出来ない分、ひとつのハードルとなってくれるといいな。と思います*1。本音を言えばプラシュスキー・クリザジー*2みたいな管理ができれば理想的なんだろうけど・・・なかなか難しいよね。
TVや映画のイメージで犬を飼う人がいなくなりますように。犬の健康や未来よりお金の方が大事な繁殖屋が減りますように。すべての犬が生まれてきて良かったと最期に思える世の中になりますように。求められているのは、我々が持つ「見極める目」なのかも。

*1:いわゆる流行犬種チワワ・プードル・ダックスなどは例えば今日買おうと思ったら今日買える。それが日本の現状

*2:チェコ原産のミニピンに似た世界最小犬種、愛好家によって徹底した規律が守られている。