神奈川インターへ行ってきた。


2014年 FCI神奈川インターナショナルドッグショー パシフィコ横浜

前日があんな感じだったので、すっかり諦めていた神奈川インター。お犬さんと朝の散歩行ったら意外に良い天気だったので、ちょこっとだけでも見れればいいかなーっとそれから急いで準備して向かいました。いつもは犬種の都合上朝一からだけど、今日は昼前あたりから。いつも見ないような犬種を見れて逆に良かったかもー。

注意:本記事はドッグショーの風景や楽しさを伝える為に個人的な楽しみとして作成されたものであり、撮影は特定の犬に限ったものではありません。犬の評論が目的ではないので出陳番号及びハンドラーさんにはボカシを入れてあります。また写真の無断使用・二次加工等はお控えください。


犬泉くんで有名なビションフリーゼ。もっふもふ。

わたあめが歩いてるー(*´ェ`*)

今回はフラットとハスキーが良かったなぁー。ハス大好き。

ビーグルさんはがっちりした感じが頼もしい。

チャイニーズ・クレステッド・ドッグのパウダーパフなんてレア犬種だわ!

それにしても、今日はむちゃくちゃ人が少なくてビックリ。雪の影響かしら?出店もすごく少なかったし*1、普段見てる犬種をチェックできなかったのは残念ですが、変わりに勉強になることが多かった1日でした。あと、すごく恰好良いハンドラーさん*2を発見してプロの技術に惚れ惚れしておりました。やっぱり犬は奥が深いなぁー。

寒いなか、犬も人もおつかれさまでした。風邪ひかないでね。

*1:消費税上がる前にガッツリ買い物しようとしたのになんにも買わなかった…

*2:佇まいというか凄いのよ的確で