WOWOWでTales of Purefly2014を見た。

久しぶりにWOWOWに加入して、MAN WITH A MISSIONのライブ映像Tales of Purefly2014をさらっと3回ほど流し見た感想。当日の様子はこちら→MAN WITH A MISSIONの幕張メッセ公演へ行ってきた。 - 本当に自由な休日8月に再放送があるそうなので、見逃した方はそちらをチェックすると良いかと。

  • まずはムービーから
  • おぉ!始まり方がずいぶんと本格的。
  • ローブ狼。一気にファンタジー感が増す。
  • Tales of Purefly(曲の方)のおかげもあって横アリよりもスムーズなスタート!!
  • この壮大で神秘的なイメージは素敵
  • ストリングス隊は1曲目から出てらしたのね
  • 今回のメイン演出、発光するリストバンド。もっと観客寄った映像が欲しいところ
  • ローブを脱ぎ捨てるトーキョー・タナカ!
  • evils fallはミスターTのアップ多し
  • やっぱり映像でもジャンケンの顔がイマイti
  • 炎すごい。長袖に炎というドMなマンウィズ<まだ灼熱の野外じゃないだけ救い
  • サンタモニカw
  • distanceのライトが未来的で恰好良い
  • タナカさんの乗ってるBOXがチープッ!
  • 映像だと客席はただ楽しそうだけれど、現実は戦場だった〜キツくて辛いディスタンス!
  • カミカゼ花道移動
  • database、ジャンケンちゃんの足ちょんv
  • うぉーうぉーの咆哮!疾走感ある。
  • ってジャンケンちゃんが立ち位置動いてるじゃん
  • サンちゃんのでんぐりがえし、タナカさん湯上りw
  • Take What U Wantでタナカステップ!
  • ピロピロギターソロ…フェンダーだよ!
  • カミカゼくんはもふもふストラップ
  • サンタの段ボールギターはヴァンヘイレンモデルかしら?

  • ドキュメント有りですかー
  • くぐもった気合い入れ
  • 足長カミカゼ・キュートなリブちゃん・ジャイアンタナカ・喋るジャンケン・自由なサンタ
  • ナレーションが日本語になっとる
  • 狼の頭身が少女漫画みたいなことにww
  • higter大好き
  • 目が光ってますよー
  • 衣装チェンジ…気がつかなかったなー
  • 原点DON'T LOSE YOURSELF
  • タナカさんの昭和っぽい煽りが好き
  • いつも相方が「バッコミっぽい曲」と呼ぶのですが、この映像見てなんとなく分かったかも?
  • 頭抱え、もぞもぞカミカゼの後姿
  • Emotions完成度が高いねー今のところ代表曲なのかねー
  • そして炎柱!
  • When My Devil Rises激しい!モニターは物語連動
  • Searching life…恥ずかし島デハナイ
  • センターステージは回るべきじゃん?
  • ベイベー!!からのGet Off of My Way!
  • これも最初はあまり…だったのに今では欠かせない1曲に
  • どんなカメラワークかと思えば、そこかよ!面白いっ!
  • ジャンケンの横跳び(珍しい)
  • サンちゃんステージ下る時の「よっこらしょ」感。そんなことしてたのかー
  • カカッテコイヤー!
  • アニメもカットなのー
  • 「はぁぁー!」が誰の声なのか知りたかったのに
  • うしっ!バビロン!!
  • え?
  • 鍵盤・・・カミカゼ!!!Σ(・ω・ノ)ノ
  • 気がつかなかった!
  • 曲中でストーリーが展開してくのはミュージカルみたいよね
  • カミカゼのほほ毛ファサッてる。扇風機置いてるのか。
  • ラストはもちろんFLY AGAIN、誰が何と言おうがFLY AGAIN
  • この会場だとこの演出は本当映像映えして綺麗だね!
  • サンちゃんwww
  • あっというまの1時間30分。

まとめ

  • という訳で、コンセプトアルバムツアーTales of Purefly2014。無線LEDリストバンドを使用した演出が印象的な、幕張メッセのオオカミのライブ。
  • 時間に制約があるのはしょうがないとして、ファンの映像入れる位ならせめてダンエビかネバファキは欲しかったり。
  • それでも主要曲がフルで流れたのはありがたい。
  • サンタダイブ事件からDJサンタモニカのことがやたら気になる。恋でしょうか?
  • サンちゃん頑張ってるんだよ。ホント。
  • 現地では見きれない細かい部分が確認できたのは嬉しい。
  • 炎にスモークにライトに銀テープにステージを彩る多くの仕掛け
  • それぞれ個性豊かなオオカミたち
  • マンウィズのライブでの自由さは凄く好ましい。
  • 映像としてはもう一歩頑張ってほしい感じだったり。
  • フェス映像とか踏まえてもしょうがないけれど。承知してるけど、だけど。
  • カメラワークの切り替えという逃げをしてしまうとこっちの集中力が問われる
  • いや、ロックバンドとしてのジレンマも分かるけれどさー
  • でも生放送のMステで出来たんだから録画で出来ない訳が無い
  • 入念なリハと打ち合わせと動きの制約とカメラの台数というハードルがあるけれど
  • それは努力する価値があるものだと(あくまで私は)思う
  • 根本的なところから問えば、コンセプトツアーなのだから端折っちゃ駄目じゃなかろうか?
  • というわけで、なぜに完全収録でDVDにしなかったのよっていう
  • オオカミのキャリア的にはちょいともったいない感じ。
  • ということで、映像としてはこんなもんかなっていう良くも悪くも予想通りな感じでしたが
  • ぜひともフル収録の映像化キボン
  • その場合おっきい会場の映像続くのも考えものなので、エンサマ方式で小さいハコ&幕張のセット売りにすると完璧←言うだけならタダ。
  • タイミング良くアメリカツアーを終えてオオカミさんたち日本に無事帰国。おかえり!
  • そして、12月の埼アリに向けて、なにがあるのか楽しみです。期待してます!

セットリスト(WOWOW)

  1. tales of purefly
  2. evils fall
  3. distance
  4. Wake Myself Again
  5. database
  6. Take What U Want
  7. higher
  8. DON'T LOSE YOURSELF
  9. Emotions
  10. whatever you had said was everything
  11. When My Devil Rises
  12. Searching life
  13. Get Off of My Way
  14. babylon
  15. Dancing On The Moon
  1. FLY AGAIN