ライブモンスター

2014年3月16日に放映されたLIVE MONSTER(出演:MAN WITH A MISSION)について、
あくまで一視聴者の感想など。

トーク1

  • まずは活動まとめ。こういうTV出演はファンの為よりもこれからファンになる人に向けですから*1
  • お喋りできるのがジャンケンジョニー
  • CDショップ大賞(つまり2013年)の時の顔が世間に認知されてるマンウィズだと思う。
  • つまり今のトーキョー・タナカは綺麗なジャイアン
  • ドリカム世代カミングアウトw
  • やたらjuju*2と一緒に見る事が多いのはレコード会社のチカラ
  • 世界嗜好は誰の趣味か知らんけど、前から強かったのよね
  • ジ「あるんだったらぜひーイッイッいっしょにやらないか」
  • 割とカタコトでないジャンケンちゃんw
  • オチの部分で精一杯リアクションを取るお喋り出来ない4匹
  • リブちゃんの手にホクロがあることを初めて認識
  • 「123ガウ」なのね←!
  • そしてテレ朝*3の話題
  • サンタモニカ&カミカゼはばっさーにも頭撫でられてる件

FLY AGEIN

  • 外せない二度揚げ
  • 録画だと安心できる
  • 古典的なマンウィズっぽい構成の曲、フリのせいもあって一体感を感じるマストソング、つまり定番
  • スモークまであってお金かけてもらって(ホロリ

トーク

  • トーキョータナカの世界征服
  • タナカさんの「言っちゃって!ジャンケン言っちゃって!!」っていうフリがツボ

evils fall

  • 赤ライト
  • 繰り返しになりますが、こういう曲が地上波で流れることに意味がある
  • サンちゃんがAC/DCもといMW/AMのリストバンド着用
  • 激しい感じで、ライブ楽しみな感じで
  • それにしても、ミスターTの安定感ったら!
  • ここの転調結構好きなのにぃー
  • おぉ、ヴェダー卿のお名前が!完全に裏方に徹してて美学すら感じる!

トーク

  • ジャンケンちゃんの手が綺麗、ギタリストの手

database

  • TAKUMAさんパートをタオルを被って歌うタナカさん、前も書いたけどむっちゃ可愛いの
  • そして、タオルは前ツアーWake Myself Againのもの(バドワイザーロゴ入り)
  • はっちゃめちゃなデーターベース、サンタダイブ!!
  • 何事も無いようにDJブースに戻るサンタモニカ

まとめ
MCがドリカムの中村さんということもあり、非常にスムーズでなおかつコンパクトな番組だったと思います。トークの内容が「全米デビュー」一色でNEWアルバムについてほとんど触れられてなかった点は少し残念でしたが、30分というかなり制約のある時間のなかでトーク有り&LIVE有りととても濃い内容でした。こういう番組に取り上げられる機会が増えれば、ファンの広さだけではなく深さも深めることが出来るんだろうなと思った次第*4。個人的に今後、出演して欲しいのはSMAP×SMAP徹子の部屋。徹子にタジタジになるジャンケンちょー見たい。



観覧レポは少し落ち着いてから。

*1:ベストアルバムって存在もそう

*2:ソニー所属

*3:Mステ

*4:情熱大陸さん、プロフェッショナルさん、オファーお待ちしております&Mステさんも今後もよろしくお願いいたします