ながい愛

Brotherhood

Brotherhood

なにもかもすり減らしながら生きる そんな時代はもう終わろうとしてる

説明不要の名曲。とんでもなく好きな1曲。ラストの「いつの日か世界が消えてしまっても〜」あたりから得られるカタルシスは歌謡曲を通りすぎて、天城越え津軽海峡冬景色に通じるような演歌の力強さを感じる。コブシがあるのよ、そしてリフカッコよすぎ。
なんだかんだブラフ横浜の映像が一番好きかな。そのまま銀翼、SKIN〜気が付けばRUNまで。あのRUNに何度助けられたんだろう。一体何回見て、これから何回見るのだろう。この頃のB'zのLIVEってあまり映像化してないうえに、CDにPVが付くなんて夢のまた夢みたいな時代だったから今より映像は貴重だった。ようつべも無かったしね。とても不便だったけど今より切実な飢えみたいなものがあった。久しぶりに見ようかな。

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

ビデオの方は本当に擦り切れちゃったんだよ。