ゆくとしくるとし2015。

いい年だったと思う1年を積み重ねていけば、いつかいい人生だったと言えるんじゃなかろうかと年の瀬。
今年一番良かったCD

EPIC DAY (通常盤)

EPIC DAY (通常盤)

言わずもがな・・・B'z久しぶりのアルバム。
そして、待望の全国ツアー。新しい曲がこんなにも格好良いなんて、現在進行形のB'zには驚かされるばかり。オリアルでこんだけハマれるアルバムを出してくれたことがありがたい。とにかくありがたい。ファン冥利に尽きます。

今年一番良かった本

犬の力を知っていますか?

犬の力を知っていますか?

1章めを読んだときから「ああこのひと好きだな!」と思える素敵な出会い。
犬とお酒を愛した哲学者、もし生きていれば絶対に私たちウマが合ったと思うのよ。なんて8年前に亡くなった人を惜しむ。46は若すぎる。
今年ひたすら読んだのは朝井リョウさん。未読がもうちょっと残ってるのでまだしばらく楽しめそう。
今年一番良かったモノ

万年筆です!
アナログの良さを再確認しております。
今年一番のめっけもん
高橋優去年あたりから聞いてる気もするけれど、今年はベスト本当によく聞いたなー。横須賀のライブ行けたのも大きかったのかも。


今年一番良かったライブ
2015年4月12日 B'z@静岡エコパアリーナ
福井・仙台・横浜・静岡・広島・沖縄・東京・大阪・名古屋・・・EPICな夜だったなー。ROCKROCKもドリフェスももちろん忘れ難いのですが、一番はこの日。B'zさんは今年全部で44公演*18日に1回はライブですか(驚愕)あの激しいライブを約週一ペースで・・・かなり小さいところを細かく周って動員としては多くは無さそうですが満足度は高いと思うのよね。というか私自身が大満足すぎてB'z熱があがり過ぎ。有頂天すぎ。らぶ。
狼ちゃんに関してはライブは2回収録2回と控えめな感じでしたが、ドリフェスですべてを持っていかれた感。


2015年もお付き合いいただきありがとうございました。

今年はメールでご連絡を頂く機会も多く、ありがたいお申し出や拙ブログの丁寧な感想などACTIONを起こして頂いた方々、気が付いたら「B'zの・マンウィズのファンになりました!」と仰って頂いた方もおり、書き手としてはこんなに嬉しいことはありません。また、時間を割いて★やコメントを入れて下さる方々。そして、一番多いとは思うのですが画面の向こうで見守り続けてくれる皆様。今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!

*1:全国ツアー36+追加4+SHOWCASE2+イベント2