ゆくとしくるとし2019

久々にこのタイトル使ったw

 

 一番良かったCD 

毎年この傾向なので発表する意味あるのか謎ですが、このNEW LOVEは本当によく聞いたし良く、ライブ見に行ったし、お散歩の友となる良いアルバムでした。

音に恋焦がれる。ヒリヒリとした恋のようなアルバムでした。

 

あと今年はついにサブスクを解禁しましたね。なんでもっと早く入れなかったんや&そりゃCD売れないよなという感じ。菅田くん聞いてると若者ぶれて良い←

一番良かった本

死にそうになると再読が捗る。

外れを引くのはゴメンだぜーということでやんす。当たり外れというのは死ぬ気が無いヒトの贅沢な行為だったのだなぁ。

いま読んでいるのは小川洋子のことり。綺麗な日本語で読みやすい。

 

ことり (朝日文庫)

ことり (朝日文庫)

 

 なんというか、知的レベルが下がっていてそれがとてもしんどい。

 

一番良かったライブ

B'zさんはなんだかんだ三重・神戸・横浜・埼玉・高崎・千葉・福岡。

あとサマソニ東京・大阪。・・・・昨年のハワイの代金がそのまま今年の遠征費になりましたw来年はどうなるかしらん。それにしても高崎楽しかったな。

 

ということで、2019年はむっちゃ辛い1年でした。メンタル的に。

2018年よりもはるかにしんどかった。来年は心穏やかな1年になるといいな。

 

それでは、良いお年を!