究極

迷ったなら いつだってワクワクするほうへ。

キュウキョク2(DVD付)

キュウキョク2(DVD付)

CD+PVのお得感満載のアルバム。
はじめは同じ時間で構わないからライブ映像でも付けてくれればいいのになーとか思っていたんだけど、アルバム全部聴いてPVを見たら映像を付けた理由がなんとなく分かった。ケースはプラではなく紙、不織布無しの直入れ(ラルクの輸入版と同じ形式)ちょっとおっかない。
路線としては前作「世界が明日も続くなら」系統。やっぱりどこかトイズっぽい感じよね・・・。ゆったりバラードじゃなくて、見えない雨とかカサブタとかああいう大人びたトラックが好きだったんだな〜だからラシクアルガママのJAZZっぽさはやっぱり好み。

あきらめたらそこで試合終了 安西先生はそう言うよ
考えるな感じろ ブルースリーはそう言うよ
負けたことがいつか財産となる そう詠うのは太宰治
未来は既に始まっている それはロベルト・ユンクの言葉で
生きることは呼吸することではない行動することだ とルソー
小さいことを積み重ねる事がただ一つの道だとイチロー
クラーク博士はこう言った 少年を大志をいだけ
ガクエムシーはこう言うだろう モーリー*1よ太鼓を叩け
(Mic check1,2,/GAKU-MC)

1曲目からたたみかけるように、このあたりのご機嫌な感じはガクそのもの。

*1:太鼓達のモリモトヨシキ氏と推測