will be all right

どんだけB'z好きなんだよって話ですが、好きなんだからしょうがない。
3年ぶりのMステ、最初の登場時にいちばん最後だったもんだから「もしかしてロスから中継?!」と疑った私を許しておくれ。曲はさよなら傷だらけの日々よとBroterhood、フル。ブラフは演奏も生かな?さよ傷終わった後、松本さんがなんかご機嫌で50のtakさんは、キルトとエボニーでした。サポメンはお馴染みのシェーンとバリー、まさか日本に来てるとは思わなかったから嬉しかったです。

Brotherhood

Brotherhood

自分の周りにはブラフ大好き派が多いのであまり大きい声では言えないんだけど、元元ブラフってあんまり好きな曲じゃなかったのね。たぶん、渚・モンガレ・GDって短期間に聞きすぎたのとか、ブラフ自体は一番好きなアルバムなのに後追いなのとかブラザーっていう言葉にだいぶ抵抗がある点とか・・・・・でも、今日ふたりがどんな気持ちで選曲したんだろなとか思ったらなんか妙に納得してしまって、昔、仙台のライブで隣席だったあの親子連れや福島でガチャ交換してくれた方が無事に今日の放映見てるといいなーと思いながら観てました。。もちろん、確かめる手段なんかないんだけども。
2008年のファン投票で1位だったように、ファンの間ではとても良く知られたメッセージソングだけど、こういうアルバム曲を地上波でやることに意味があったんだろうな。と思う。*1「元気になれる名曲」だったのになんか力入ってぐったりだけど、ランキングの様子からもしかしてウルソやるのかと思って無駄にハラハラした。
「誰もが毎日クタクタになってる」という歌詞変えがこんなに響いたことは無い、新年度の初日に相応しい素敵なTV出演でした。*2

*1:皆様Newシングルもよろしくね!

*2:「だからなんとかここまでやってこれたんだ」をもうちょい引きの映像で見たかったけども