11月のLoud-Gymに行ってきた。


2017年11月20日 柏PALOOZA

B'zの最新アルバム先行視聴パーティー、簡単に言えばラウドジム11月に行って参りました。場所は前回と同じく千葉県の柏、前回は壁の恩恵にあずかり大変に助かった(体力的な意味で)ので今回も一目散に壁を目指し、無事にキノコと化す・・・誰とも口をきかない日はよくあるよー別にたいしたことじゃなーーーい←ただのコミュ障。

ということでね、せっかく行ってきたので覚書でも。まだ曲名も全然覚えていないし、メモも取ってないざっくりとしたダイナソー初体験。まっさらな状態で聞きたい人はあと数日の辛抱ですよ。



今月も野口英世を金麦2缶にトレードし、開演までのクソ暇な時間を過ごす。客入りは前回に比べるとかなり少ない、まぁ1週間待てば手に入るし。。

  • 毎回恒例のB'zのご挨拶。なんだかんだ皆勤賞の件←
  • なんだかラジオのようなB'zのおふたりのトーク。ギターとっかえひっかえしながら作ったアルバム、期待が高まる。
  • 松本さんの相槌ってkawaii!
  • スタートはあのながーいイントロダクション。
  • ってちょっと待て、爆 音 じ ゃ ね ?
  • ラウドジムの名の通り、これでもか!というぐらい音デカイ。
  • &音がふっとい!!!
  • 全体的にギターがかっちょよろしい。図太い。ギターソロ最高。
  • そこにのる高音ボーカル!!!
  • おおおおーーーーB'zだ。
  • CHAMPのイントロ及びAメロのギターが好きすぎでニヤニヤ。
  • なんなんだろうね、この圧倒的な絶対的王者感は。
  • スティアラのイントロで脳内の稲葉さんが勝手にhere we go!!って言いだす。
  • はい、最初の3曲終わると知らん曲コーナー来ますよーはじめましてー!
  • B'zなんだけど知らないB'z。転校生みたいなwこれから仲良くできるかな的な。
  • メロとかは「そこ、こっちいきますか!」みたいなのもあって体になじむまではそれも楽しい。
  • 細かい感想はなしw
  • 特別この1曲がというのも今の状態では無し。割とカラーは統一されてるかな。
  • ダイナソーあまりタイアップも付いてないのでお初の方多いのよね。
  • 例えばBIG MACHINEとかだと確かナイトバード以外は発売日までに全部ラジオで録音してた記憶がある。
  • MDで作ってたのw曲紹介付きBM。稲葉さんが曲の前に「それでは聞いてください〜」って曲紹介してるMD。
  • トモヨちゃんとマリちゃんに続き今年はハルカちゃん死ぬわ。
  • あと、これは残念ながら認めなければならない事案なのですが、松本さんの作るバラードが私のツボから離れたまま戻ってこない。
  • バラードに関しては完全に稲ソロの方が好みなんだよね、今は。
  • ここ数年・・・・いや、10年ほど離れちゃったのはしょうがないけれど寂しいね。
  • ひとことでまとめるとライブの光景が容易に想像できるアルバム・・・かな。
  • 稲葉さんが煽る姿も、松本さんの微笑みも、増田さんのキメ顔も、大賀君の満面の笑みも想像できる。
  • いいアルバムだけど売れないと思う。
  • 30周年という節目にこういう音をドヤッと出されたのが嬉しくって。
  • 人間もそうだけど、第一印象ってあんまりアテにならんから!
  • あっというまにアルバム終了。
  • そしてダイナソーのPV(映像)

  • それで終わりと思ったら・・・サプライズのCHAMPのPV
  • ラウドジムまだこれからのところあるけどね
  • 一言で申し上げますと、完全にノックアウト。
  • ラスト5分で体温一気に上昇。
  • いやーだめなんすよ、私。儚いダイヤモンドとかいつかまたここでみたいなの。
  • 渚園とかもうだめなんすよ。
  • ってか滋賀の映像残ってるやんけ!
  • 2番のツーショット連続でもう死んだ_(:3 」∠)_
  • やっぱね。B'zさんの何がいいってライブだよ・・・
  • 次のツアタイ、チャンプでよくね?
  • ぶっちぎーるーぶっちぎーーーる・・・(遺言)

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

  • はやく手元に届いてリピートしまくるのが楽しみ!!

ダイナソー11月29日発売です!