最後のオリスタ

オリ☆スタ 2016年 3/28号

オリ☆スタ 2016年 3/28号

オリスタは次号で37年の歴史に幕を下ろすということで、これが最後の購入。この頃は音楽雑誌と言えば音楽と人とオリスタと相場が決まっていたので寂しいものです。ネットで良い画質の写真が速攻でしかもタダで公開され、本屋で立ち読みもできる…出版業界は想像するだけでもかなりシビアだ。
今回の武道館レポの写真はかなりセンスがよろしいから本当に惜しい、惜しまれつつの休刊だよ。センスっていうか好みっていうか、その写真大きくするのかーこの写真をそこにもってくるかーと思いながら。あぁ、でもなにが良いって稲葉さんが全部の写真でマイクを持ってるからかな…この人が写真を撮られるためにではなく歌を歌うためにそこに居るという必然で純然たる事実にある種の感動を覚えながら「美しき・・・野獣・・・?」へのリアクションに困ってるなう。